背番号をつけるとしたら、何番がいい? ブログネタ:背番号をつけるとしたら、何番がいい?

野球だったら1

バスケだったら5

サッカーだったら10?

水泳ゃ柔道は背番号ないしなぁ…

今日のタメ語 “谷亮子”


gooランキング

【5月12日(水) gooランキング 急上昇女性有名人8位】


国民の権利を行使して出馬表明しただけなのに、ずいぶん叩か れていますね。議員をやりながら2012年のロンドン五輪出場も目指すなんて、どちらも中途半端になりそうというのが批判のおもなものでしょうか。「より によって小沢一郎なんかに乗せられて…」というのはまあ、わからなくもありません。


でも、谷亮子はタレント候補への批判を一身に背 負わされている気がします。他の候補とはインパクトが違いすぎるから、しょうがないといえばしょうがないのですが、同じく今回の参議院選に出馬予定のプロ レスラー西村修についてああだこうだ言う人はほとんど目にしませんよね。


柔ちゃん、僕は応援しますよ。オリンピックで2個の金メダ ルを獲得し、世界選手権6連覇、全日本体重別11連覇、福岡国際11連覇。すでに国民栄誉賞当確の偉業です。ひとつの世界で前人未踏の成績を残した人だか ら、ほかの世界でも活躍できる素質は十分にあるはずです。


谷亮子と言えば、だれしも思い浮かべるのが数々の名言でしょう。00年シ ドニー五輪では「最高でも金、最低でも金」と語り、有言実行ではじめての金メダルを獲得。04年アトランタ五輪では連覇を達成し、「田村でも金、谷でも 金」と喜びを爆発させました。経産婦として出場した08年北京五輪には「ママでも金」と臨みましたが、残念ながら銅メダル。それでも約2年のブランクを経 ての世界3位ですから、さすが柔ちゃんです。


きっと、小沢さんは柔ちゃんのコメント力にも注目していたんじゃないのかな? 演説= マイクパフォーマンスですから。今までの名言をふまえて、「谷で議員」なんて言ってくれないなか? もしくは「谷で金(カネ)」。おもしろいけど、これは シャレにならないか(笑)。


『zakzak』の記事によると、永田町の事情通は「当選は確実。数十万は当然として、100万票近く 取るかもしれない」と見ているようです。所属していた大手自動車会社から組織票が入るでしょうし、当選は間違いありませんね。


「議 員でも金」。やっぱりこれになるのでしょうか。

関連ニュース記事:柔道の谷亮子氏、民主党から出馬 (今日のニュース漫画)


ナ カジマダイスケ




gooウェブ検索 急上昇ランキング (女性有名人)を見る


gooランキング のおすすめコラム
gooウェブ検索 急上昇ランキング (エンタメ)
gooウェブ検索 急上昇ランキング (男性有名人)
gooウェブ検索 急上昇ランキング (女性有名人)