女性の魅力を形作るさまざまな要素の中でも、特に“目”が魅力的な女性タレントは誰なのか。「輝く瞳」推進委員会が、20~30代の男女500人(各250人)を対象に行った調査の結果を発表した。

目が魅力的な女性タレントの1位に黒木メイサ(21)が選ばれた。「輝く瞳」推進委員会(東京都港区)が男女500人を対象にインターネットで調査したもので、黒木メイサが147票を集めてトップ。以下、柴咲コウ(130票)、仲間由紀恵(72票)の順だった。
 同委員会では瞳の美しさの新しい基準として「瞳の黄金比率」を提唱している。それによると白目:黒目:白目の比率が1:2:1が「黄金比率」 で、日本人の平均は1:1・5:1だという。今回上位に選ばれた3人はいずれも同委員会の調査によると「黄金比率」を持つとしている。

目が魅力的な女性タレント1位は黒木メイサ

上位3人は黄金比率の持ち主。



今回発表された調査の結果は次のとおり。

◎「目が魅力的な女性タレント」(「輝く瞳」推進委員会調査より)
1位 黒木メイサ
2位 柴咲コウ
3位 仲間由紀恵
4位 浜崎あゆみ
4位 宮崎あおい
6位 香里奈
7位 新垣結衣
8位 伊東美咲
9位 堀北真希
10位 蛯原友里

上位10位までの顔ぶれは女優を中心に、各分野の一線で活躍している面々となったが、その中でも堂々の1位に輝いたのは、現在連続ドラマ「任侠ヘルパー」(フジテレビ系)、CM「コーラショック」(キリン)などで活躍中の黒木メイサだった。

この結果を受け、「輝く瞳」推進委員会は上位に入った3人(黒木メイサ、柴咲コウ、仲間由紀恵)の瞳を分析。すると、同委員会が定義した瞳の黄金比率“白目1:黒目2:白目1”の瞳を持っていることも判明したという。

☆「瞳の黄金比率」とは…
日本人の白目と黒目の平均的な比率「1:1.5:1」に対し、「輝く瞳」推進委員会は最も“かわいい瞳”の白目と黒目の黄金比率は「1:2:1」であると定義。「1:2:1」は、平均よりも黒目のサイズが約10%大きい値となる。



Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
“本当の幸せを感じた恋愛”したことある? ブログネタ:“本当の幸せを感じた恋愛”したことある?
AmebaGG「永遠LOVE(トワラブ)」大特集!(PCサイト)
全世界7000万部突破!伝説の純愛小説「トワイライト」
「永遠LOVE(トワラブ)」大特集!
大ヒット小説「トワイライト」