「美人」「可愛い」どっちが好き? ブログネタ:「美人」「可愛い」どっちが好き?

美系か可愛い系かってこと?

可愛い系が好きです

美系は目の保養www

日本のモテは世界の非モテ!? 世界の理想の女性像を探る!


世界三大美女の定義が各国で違うように、国が違えば理想の女性像も変わってくるのではないでしょうか。たとえばアフリカのとある国では安産ができそうであ るとして、下半身の強靭な女性や、唇が分厚い女性が好まれているという話も聞いたことがあります。なにをもって理想とするかは価値観のちがいがあるのでむ ずかしいところですが、世界の例をとって、少し考えてみたいと思います。

■アフリカ

とくにアフリカはさまざまな価値観の違いが顕著に見られる地域ですが、理想の女性像にもやはりわかりやすい差が見られます。たとえば、年上の嫁を貰えば貰 うほど男性にとってステータスになるという部族もあれば、有名な首長族のように、とにかく首が長いことが美人の証明とされているケースもあります。また、 赤道付近では、裕福の象徴でもある「肥満」が憧れの対象になっているともいいます。もしかしたら、眉毛が太ければ太いほどモテる地域や、鼻の穴が大きけれ ば大きいほどモテる地域もあるかもしれません。

■ベトナム

ベトナムでは日本と同じように、細身の女性が好まれているようです。ただし、その理由は「女性は働き者で家を守らなければならず、太っているのは怠け者の 証だから」とのこと。日本で求められている細身の背景とはどこかちがう気がしますね。ちなみに男性は太っているほうがモテるそうです。理由は前述のアフリ カと同様「裕福で経済的にも余裕があるようにみえる」から。

■コロンビア

南米らしい開放的イメージと通じる部分がありますが、ここではサルサやクンビアと呼ばれるダンスの上手な女性が好まれるそうです。ダンスの文化が根付いて いる土地ならではの価値観なのかもしれません。ちなみに体型はここでもぽっちゃり型が人気です。また逆に、歯並びの悪い人は無教養で貧乏の代名詞だそうで す。

■ペルー

こちらも南米ですが、いわゆる「ずん胴」の女性が男性から好まれるそうです。そうなってくると、日本人女性が「くびれ」のことをこれほどまでに真剣に考えているのは、いったいどうなってしまうのかと、さまざまな思いを巡らさずにはいられません。

もちろん、どんな女性が理想かは人それぞれに価値観があり、一概に断言できない部分があります。ただ、日本人の女性が日々抱えているであろう悩みが、世界 の地域によってはまったく意味を成さないケースがあるということが悩ましく、そこに美の不条理を感じます。ま、それはそれとして、僕は日本の女性が一番だ と思ってます。本当です。