噂の新番組『あにゃまる探偵キルミンずぅ』アフレコレポート | アニカンスタッフブログ

噂の新番組『あにゃまる探偵キルミンずぅ』アフレコレポート




アニカンスタッフブログ


かわいい動物てんこ盛り!!『あにゃまる探偵キルミンずぅ』アフレコレポート

もしあなたが本当に動物になれたとしたら―? 自然豊かな神浜市に暮らしている御子神リコ、リム、ナギサの三姉妹が偶然手に入れたコンパクト『キルミン』により変身能力を手に入れた時から穏やかな日常が一変! どうなる三姉妹!? 『マクロスF』の河森正治が原作のハートフルコメディ、『あにゃまる探偵キルミンずぅ』が10月いよいよスタート! 和気あいあいとアフレコに臨むキャストの皆さんにお話を伺ってきました!!




―演じたキャラクターの紹介をお願いします。


御子神リコ役・悠木 碧さん(以下、悠木):リコはリムと双子です。元気いっぱいでス

ポーツが得意、「キルミン」の能力で猫に変身します。楽観的な性格ですね。


御子神リム役・佐藤聡美さん(以下、佐藤):リムは大人しくて繊細、リコとは双子な

のに真逆の性格です。ウサギに変身すると怖がりな部分が増長されてしまいます。


御子神ナギサ役・安済知佳さん(以下、安済):ナギサはリコ、リムの姉で、二人の面

倒をよく見ていますが天然さんです(笑)。だけど、活発なところもあって、どんなこ

とでも楽しんでしまうような女の子です。


猪俣ケン役・田村睦心さん(以下、田村):ケンはリコ・リムのクラスメイトで活発な

男の子です。リコを意識していていて、ちょっとビビリな男の子ですね。ネズミに変

身する姿がカワイイです。


木島タマオ役・池辺久美子さん(以下、池辺):タマオもリコ・リムのクラスメイトで

、いつもケンの後ろにくっついています。神浜市長の息子で、鼻持ちならないキャラ

クターに見えますが、優しくていい子です。


羽鳥カノン役・丹下 桜さん:カノンはリコのクラスにやって来た転校生で、ヴラドニ

ア語を話せます。ルーマニア語が基になっているということで、テープを借りて練習

してアフレコに臨みました。コウモリに変身できます。それとケンに好意を寄せてい

ます。


龍童パルス役・野島健児さん(以下、野島):パルスはカノンと一緒に神浜市にやって

来ました。大学生ぐらいの年齢で、何かを企んでいるようです。オオカミに変身でき

ます。



―見どころを教えて下さい。


悠木:たくさんの動物が出てきますので、そこを注目して欲しいですね。


佐藤:動物は誰もが身近に感じている存在だと思いますので、演じる中で、そのリア

ルさを追求しています。


安済:たくさんの動物が出てきますので、これを見て「こういう行動をするんだ」な

どの興味を持って欲しいですね。


田村:「キルミン」を使って2段階変身できるのですが変身した後、特に着ぐるみの段

階ものがスゴくカワイイので注目して欲しいですね。


池辺:とっても温かで楽しい作品です。そういったものが皆さんに伝われば、と思い

ます。


丹下:原作がない作品ですので、河森さんや増井監督から「リクエストがあれば今の

うちに言ってくれれば叶うかも?」と言われましたので、「何か着ぐるみに変身した

いです」と伝えておきました(笑)。どうなっているか楽しみです。


野島:「動物になると、こんなことが出来るんだ」ということを一緒に感じられる作

品だと思います。自分自身も着ぐるみが好きなので余計ですね(笑)。



―ファンの皆さんへ一言お願いします。


悠木:皆さんに楽しんで頂ける作品に絶対にしようと思っています。よろしくお願い

します!!


佐藤:たくさんのカワイイ動物が登場し、着ぐるみ姿もカワイイです。楽しいと思っ

てもらえると思いますので、その気持ちが届くように頑張りたいと思います!


安済:動物の姿を見て、楽しんだり癒されて欲しいですね。


田村:楽しかったり、もちろんシリアスな事件も街で起こります。皆さん楽しんで観

て欲しいです。


池辺:変身・動物・そして家族愛。みんなで1から作り上げた作品です。よろしくお願

いします!!


丹下:楽しい作品の中に、ちょっと複雑な設定があると聞いています。謎も徐々に明

らかになると思いますので、そこも注目して欲しいですね。


野島:ペットを飼っている方は抱っこして、家族みんなで観て欲しい作品ですね、よ

ろしくお願いします!!




<インフォメーション>


TVアニメ『あにゃまる探偵キルミンずぅ』

10月5日(月)17:30~テレビ東京系にて放送開始

※テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知では深夜リピート放送も決定!


<スタッフ>
原案:河森正治/サテライト・JM ANIMATION・ハルフィルムメーカー
監督:増井壮一
シリーズ構成:裕木陽介・松田恵里子
キャラクターデザイン:相澤澄江
音楽:川嶋可能
アニメーション制作:サテライト/JM ANIMATION/ハルフィルムメーカー
製作:あにゃまる探偵社


<キャスト>
御子神リコ:悠木 碧
御子神リム:佐藤聡美
御子神ナギサ:安済知佳
猪俣ケン:田村睦心
木島タマオ:池辺久美子
羽鳥カノン:丹下 桜
龍童パルス:野島健児
御子神ハルカ:根谷美智子
御子神タモツ:田中秀幸
羽鳥ミサ:渡辺美佐
ほか




アニメ公式サイト
http://www.kirumin.com/

スターチャイルド内サイト
http://www.starchild.co.jp/special/kirumin/


(C)河森正治/サテライト・JM ANIMATION・ハルフィルムメーカー/あにゃまる探偵社





「あにゃまる探偵キルミンずぅ」放送日時

テレビ東京系全6局にて10月5日より毎週月曜17時30分から放送スタート!



放送局 曜日 放送時間 話数 放送開始日
テレビ東京 月 17:30~18:00 50 10月5日
テレビ大阪 月 17:30~18:00 50 10月5日
テレビ愛知 月 17:30~18:00 50 10月5日
テレビ北海道 月 17:30~18:00 50 10月5日
TVQ九州放送 月 17:30~18:00 50 10月5日
テレビせとうち 月 17:30~18:00 50 10月5日


深夜放送「あにゃまる探偵キルミンずぅ+」放送日時


放送局 曜日 放送時間 話数 放送開始日

テレビ東京 木 26:15~26:45 50 10月8日
テレビ大阪 土 26:05~26:35 50 10月10日
テレビ愛知 木 26:58~27:28 50 10月8日


※放送開始日・放送時間に関しましては変更の可能性がございます。