いとうかなこの新曲「スカイクラッドの観測者/Another Heaven」発売記念インタビュー | アニカンスタッフブログ

いとうかなこの新曲「スカイクラッドの観測者/Another Heaven」発売記念インタビュー



アニカンスタッフブログ-itoukanakko_ph

いとうかなこのニューシングルは話題のあのゲームの主題歌!!


5pb.Nitroplusの夢のコラボが実現した『CHAOS;HEAD(カオスヘッド)』から1年半、1015日に発売予定の科学アドベンチャーシリーズ第二弾、Xbox 360用ソフト『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』のOPEDテーマ、そして挿入歌を前作に続き、いとうかなこが担当することが決定!! その注目の楽曲について語って頂きました!! 

―今回のお話を頂いた時の率直な感想をお聞かせ下さい。

いとうかなこさん(以下、いとう)素直に「嬉しい、やったね、よろこんで!」という感じです(笑)。


―レコーディング時のエピソードをお聞かせ下さい。

いとうゲームの舞台が秋葉原で、曲もサイバー系ということで、少し冷たいイメージで歌いました。


―「スカイクラッドの観測者」の曲に感じた印象は?

いとう前作の『カオスヘッド』に似たようなメッセージが入っているな、と思いました。続編のようなイメージが強いです。


―挿入歌について教えて下さい。

いとう元々は先日発売されたアルバム『<<<STARGATE>>>』に収録される予定だった曲です。仮歌を車の中でかけていたら、ニトロプラスのスタッフの方から「『シュタインズ・ゲート』の世界観にピッタリ」と言われ、急遽、挿入歌に決まりました。


―EDテーマ「Another Heaven」について教えて下さい。

いとうミディアムテンポのバラードです。少し懐かしい感じがする楽曲ですね。いつも通りに力まずに楽に歌うように心がけました。


―ファンへ一言お願いします。

いとう『シュタインズ・ゲート』というゲームにぴったりの楽曲に仕上がったと思います。とてもカッコイイ曲なので楽しみにしていて下さい! 「Dream Party」や「Live 5pb.」でも歌うことになると思います。一緒に歌えるように皆さんも練習しておいて下さい!!



<インフォメーション>

ゲーム『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』OP・EDテーマ
いとうかなこ「スカイクラッドの観測者/Another Heaven」


2009年10月28日発売
品番:FVCG-1100
税込価格:1,260

発売元:5pb.