静岡 ガンダムっ! | プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

静岡 ガンダムっ!

行ってきたよ~ 静岡ホビーフェアへ音譜

我が家から ここ東静岡まで約220Km くるまbダッシュ

といっても 弟と二人で行き 運転は全て弟がしてくれたんだけどねっ
(●´ω`●)ゞテヘヘ

プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑
深夜満月2時半に自宅を出発し
途中 数か所のSAやPAなどに寄り 小1時間ほどのぐぅぐぅ仮眠も取りまして

9時 ようやく現地に到着っアップ
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

もちろん まっ先に目の中に飛び込んでくるのは
静岡の大地に 威風堂々たたずむRX-78-2ガンダム!
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑
※クリックすると画像が大きくなります

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア
早く 見たいにゃぁ… 間近で見たいにゃぁ…ドキドキ


入場口から入り すぐの左手には
ANA×ガンダムジェット飛行機の機体デザイン画が
壁に展示されてましたキラキラ
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

そしてそして 更に先に進むと正面には…

キタ━━━ヽ(`∀´)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`*)ノ━━━!!!

プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑
※クリックすると画像が大きくなります


ヽ(×∇×)ノ カッコよ過ぎですぅぅラブラブ

左サイドから
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

バストアップ
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

後ろ姿
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

うーん… まさに 
ガンダム大地に立つ!
って感じですにゃラブラブ! 
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

画像を見ての通り ガンダムが立っているステージまで
入って(登って)行くことができ 実物にパー触ることもできまする~キラキラ
(タッチ&ウォーク) 


※決まった時間になると イベントが発生

ショートプログラム→ロングプログラムと称して ガンダムが動くっ!!
(30分間隔ぐらいで交互に行ってるみたい)

会場中に響き渡るほどの大音量が流れ始め・・・
そう… あの曲が流れてくるアップ
ガンダムBGM【颯爽たるシャア 】【戦いへの恐怖
そして ガンダムガンダムの両目が光り 首が左右に動きま~す♪
とにかく メッチャ感動っニコニコ

ショートプログラムは約2分 ロングプラグラムは約5分の演出

ロングプログラムの方では ララァ(ニュータイプのあの音)の音から始まり
首を左右に動かすだけでなく 14か所ほどに内蔵されている
噴射ギミックからミストが ぶわぁーーDASH!と吹き出してきますよん音譜

プラス

最後はガンダムが首を上に掲げ空を見上げるポージング!
これまた 超カッコイイラブラブ
 

ハロ(黄緑)ハロ(桃)ハロ(水色)ミストを吹く ガンダムハロ(黄緑)ハロ(桃)ハロ(水色)
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑
はるばる静岡まで来た甲斐があったです~♪
(昨年のお台場ガンダムは 行き損ねちゃったからねあせる)


その後は 隣接されているホビーミュージアムに入り
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

昭和時代の古いプラモデルをたくさん見て
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

かっこいいジオラマを見て~目

ア・バオア・クー防衛戦
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

静岡に設置中のガンダム
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

1/1壊れたコア・ファイター
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

コックピットや破損箇所が よりリアルに再現されてたよえっ
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

11月に発売予定の ベアッガイもかわいらしく展示されてた音譜
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

気になるMS… これなんだろ~??あせる
プラモデルが好きっ♪ 初心者だけど(笑

存分に堪能したところで 外に出る
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


そして 最後の難関(笑)
オフィシャルグッズコーナーへと向かうのでした…

(*` 艸 ´)ウシシシ

・・・つづく