“ミネラル”って、なに? | 静岡☆毛細血管観察ができるアロマとハーブのお店

静岡☆毛細血管観察ができるアロマとハーブのお店

【Aroma&Herb Natura】
健康予報士でアロマ講師が伝える楽しい健康管理。
毛細血管観察から見えてくる生活習慣の癖をアロマやハーブを使ってアプローチする方法をお伝えします‼️

 
 

ミネラルキラキラ 

 

なんとなく身体に必要なんだと思うけど

実はミネラルって、よくわからないもやもや

ミネラルって・・なに?

 

こっそり相談してくれたお客様笑

 

 

 

 

ミネラルは私たちの身体にとって、

重要な役割を持つ五大栄養素のひとつです。

 

 

 五大栄養素とは

炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラルのこと。この五大栄養素は筋肉や血液など体を作ったり、生きていくために必要なエネルギーを生出したりと、ヒトの体に不可欠なはたらきがある。

 

 

 

五大栄養素の中のミネラルには

人間の臓器や細胞の活動をサポートしたり、

歯や骨のもとになったりといった

とても重要なはたらきがあり、

生きていくうえで欠かせません。

 


そんなミネラルの正体は、

岩や土に含まれる「無機質」と呼ばれるもの。

 

 

無機質とは、地球上にある118種類の元素のうち、

H(水素)、C(炭素)、N(窒素)、O(酸素)を除いた元素のことです。

 

 

たくさんあるミネラルのうち、

現時点で私たちの身体に欠かせないことが分かっているのは16種類ですキラキラ

 

 

 

16種類

Na(ナトリウム)、Mg(マグネシウム)、P(リン)、S(イオウ)、Cl(塩素)、K(カリウム)、Ca(カルシウム)、Cr(クロム)、Mn(マンガン)、Fe(鉄)、Co(コバルト)、Cu(銅)、Zn(亜鉛)、Se(セレン)、Mo(モリブデン)、I(ヨウ素)

 

 

 
このミネラルがどんなふうに、身体に働くのか飛び出すハート
 
少しずつ、ご紹介していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 

Aroma&Herb Natura花 花 花 花 花 花 花 花 花Mail aroma.herb.natura@gmail.comHP https://aniba-rosaeodora-2009.amebaownd.com/公式LINEでは身近にあるアロマやハーブの使い方などをご紹介。ぜひ登録お願い致します。友だち追加