こんばんは

 

これはいつ行った?

たぶん 6月9日~10日でしょう。

仕事勉学集中期間に入り夜はもう頭が飛んでる状態ですわ😆

 

朝8:00に川崎のセブンイレブン集合し当初5人ツーでしたが、1人体調不良で欠席。

アクアラインを通り(スルー)君津の「はちみつ工房」へ

 

千葉ツーは正直気が重い…

はちみつ工房だけあって、中ではちみつの試食や、はちみつドリンクの試飲もあり、試食試飲だけで口の中が甘く、甘いの苦手な俺にとっては苦しい😅

知り合いに行ったと言ったら「ソフトクリームにはちみつかけるのだよ」と言われたが無理やろ!

同行者はお土産かってたけど、買う気にもなれず。

 

 

その後、スカイライン経由で「天津神明宮」へ

image

バイク神社と呼ばれてるバイクの聖地のようで、バイク関連の鉄馬守りや絵馬があるようで、写真の場所で他に1組写真を撮ってました。

交通安全は、栃木の大平山神社の交通安全神社で御守りをお預かりしてるので、ここでは買わず無事ツーリングできるよう参拝を。

 

その後 近くの「山田屋食堂」へ

刺身定食頼みましたが、リーダーが特ミックス定食で、ごはん大盛。

少し見にくいですが、「いなかっぺ大将」なみのごはん盛り込み!

本人はキツイと言いながら間食(笑)

ごちそうさまでした。

リーダー、木更津着いたら「KUTTA」という海鮮店行きたい言ってたが無理やろ。

 

内房方面に向かい、鋸南の「道の駅 保田小学校」に寄りデザートタイム。

写真なし(笑)

小学校を改装して出来た道の駅のようで、親子の方多い場所。

ソフトクリーム食べたのですが、コーンがワッフルで。

ワッフル甘いので安いコーン派。

ツーリングの疲れもあり甘いのはこういう時には良いですよね!

 

このあと、富津岬予定でしたが1人が静岡より来てるため時間の都合で途中解散に。

そのまま国道16号を抜けて、途中蘇我の「バイクワールド」寄って宿泊場所へ。

楽しかったです😊

 

2日目

朝食でも海鮮にしてバランスよく。

ごちそうさまでした。

飲まなくなり、お腹の調子も万全で朝飯食っても道中トイレの心配しないで良くなり楽しいバイクライフになってます。

 

 

朝一で鎌取の墓参りに。

草刈りし、綺麗に掃除したあと

「自分が決めた事は出来てたか」

「今後の目標はどうするか」

心を落ち着かせながら反省したり目標を確認できる場所。

また9~10月に来ますね!

 

 

そのまま、外房に向かい海沿いを走り、「犬吠埼」へ

天気も良く人もバイクも多く海も綺麗で。

ソロツーも自由が利くので楽しいもんです。

 

目的地は那珂湊で海鮮丼(またかよ!)食う予定だったので、そのまま海沿いを北上。

 

 

神栖の風力発電のプロペラ

 

深芝浜

 

鹿島スタジアム

 

大洗で乗船しないのに突入しサンフラワーとコラボ

乗って北海道行きたいけど、揺れるの怖いので行くとしたら青森からだな。

 

那珂湊に到着したのだけど、時間も時間で店はやってないではないかい。

海鮮丼😥

ほかの食うか。という選択肢はもはや無理な話で、GoogleMapで海鮮丼調べ、大洗に戻り途中に見つけた「銀泉」さんへ

こじんまりの作りで和風っぽく

 

 

まずはこれじゃ!

 

値段から見て海鮮丼より刺身盛込定食のが豪華そうだったので、まぁごはんの上に乗せりゃいっかと思い注文。

これが正解で!

鮮度も申し分なく、付け合わせも美味い!

かつおとカキが苦手(当たった事あるので)でしたが、ちゃんと召し上がりました。

ツマも機械でなくかつら剥きしてあり加点。

よく聞け刺身定食屋! ツマは切れる包丁でツヤがありみずみずしくないといけませんよ。

ごちそうさまでした。

 

今回で秋まで乗らないつもりでしたが、このあと平日会のリーダーに誘われ、もう1日走ってきました。

それはまた後日のブログで。