伊豆大島旅行最終投稿。

 

裏砂漠の素晴らしい景色を見た後南下して

 

筆島 見晴台

あの小さい島が筆島?のようです

筆のような形だからでしょうか

 

波浮港 見晴台

綺麗な所でした。

このあと港に降りて飯の予定でした。

 

 

ENEOSに出光のトラック?

 

港に降りて漁船と撮影

龍王丸・みやび丸・盛丸・赤丸(ベスパ)のコラボ

 

さて、「港鮨」さんで食事の予定でしたが、食えないと思い今回は行きませんでした。

美味しいと評価よかったので行きたかったですが、昨日と朝と結構食べたのでお腹すかない。

 

初の神社 春日神社

大島にはあまり神社ないようで、ここ1か所だけ行ってきました。

 

 

迷って、地層大切断面

けっこうな長い範囲で続いてました。

実際みると圧巻ですよ!

地図にマーキングした所から結構離れてて、過ぎてしまったと諦めてたら出てきました。

 

時間もあまり(12時前)だったので、調べてソフトクリームを食べに

空港そばの「ぶらっとハウス」さんへ

美味しいけど何が特別なのかわからない、甘味味音痴😅

気候も良く普通に食べて、そのあとアイスコーヒーも追加注文。

15時30分の出航まで時間あまって、温泉にしようと港側まで戻り、

 

御神火温泉へ

タオルレンタル忘れ大変でした。

露天ないのでとりあえずは、入って水気が切れるのを待って早めに上がりました。

本当は「元町 浜の湯」行きたかったのですが、混浴で水着着用のようで水着買うのも荷物になるし今回は諦めて。

 

まだ時間あったので、バイクを返却後に船着き場前の「MOMOMOMO」さんへ。

さぁ飲むぞ!

すごくマスターが気さくで、先客が帰ったらいろいろ大島の裏話や宿の話をしてくれて、次回来た時には到着したら、まずここに来ようと、そんな店でした。

話込みハートランドおかわりで計2本頂きました。

2回目来店時にトートバック頂けるようで「頂きに来ます!」

帰りに記念に「あしたばちょこ」頂きました。

本当に良い店です。次回はここで食事もしよう。

 

船も定刻通り出発し楽しい大島旅行も終わり帰ってから仕事と現実逃避から現実に戻りました。

いろいろ割高でしたが本土では味わえない体験も多々あったので良い思い出になりました。