富士山五合目にツーリング

 

予定でしたが、寒さに弱いメンバーがいたため変更に。

そう五合目の気温が6度=体感6度以下

ツーリングには厳しいので

 

朝9:00 漁港の駅 小田原に集合

一番乗り!

前日に沼津に前乗りしたのですが、宿からけっこうな距離だったため早めに出発し寒い中、峠を1個超えて到着。

晴れてるように見えますが、このあと曇りになり富士山周りは少し寒いし霧がすごい。

あとお二方は軽装のため余計寒そうでした🥶

 

このあとインカム接続で1時間かかって💦

同じB-COMなのに(笑)

まぁある程度接続の仕方がわかったので、次回から安心

 

一件目はさっそく飯。

山中湖そばにある「グータン」

アンティークな造りで素敵な店でした。

この時期でも冷えるので昔ながらの石油ストーブが何台か。

私は「ガーリックトースト」+「ノンアルビール」

減量中なので軽食に。

お二方は「ハンバーグ」「ピザ」でしたが美味しそう🤤

 

店は同じ車種(車が多かった)でパーティーをやって記念撮影をしたのが、店に写真が何枚かあったようで、「エリミネーター」30台で再来しようと半分冗談で店を後にしました。

 

3台で記念撮影

 

今回、複数人でインカム通話したのは初めてで(平日会はインカム持ってるが接続しないチーム)楽しいですね~

話すタイミングが難しいのですが、話しながらは良いものです。

高級インカムをつけたままメットを放置してますが、心配性の私には無理💦

そのために付けたくもないリアキャリアつけてるので😅

 

この後、富士芝桜がgoogleで調べたら三分咲きという事で向かう事に。

着いてみると調べたのが3年前の情報で枯れ寸前の一分咲き!

入っても意味ないので断念😥

朝霧高原もちやでお茶する事に。

休憩場所なのかライダーがたくさん。

きな粉餅を3人でシェア。

ここにきてようやく晴れ間もでてきたようで、まぁ雨降らずよかった。

 

時間も遅くなってきたので、とりあえず沼津に向かう事に。

ローソンで雑談1時間。

 

楽しい方々でした。

このあと、一人は熱海なので別れ、もう一方と東名の大渋滞に突入し、すり抜けで渋滞回避しながら海老名JCTでお別れ。

海老名SAで休憩しようかと話してましたがJCTの先だったようで休憩はなしで、私は狭山PAまでノンストップで向かいインカム充電してる間に「からあげ定食」を。

減量中なのに😨

まぁ明日から頑張ろう。

 

6月9日に、今回の二人と他の二人とツーリング予定なのですが、人数が増えるかもという事で保留中。

あまり多いのは得意でないので5人になるといいですね~