~今回の日記はアイドル及びアイドリング!!!に興味ない方は全く面白くありません~
8日に中野サンプラザで行われた、アイドリング!!!ナンバリングライブ13thに行ってきました。
席は前から15列目、手前に通路もあったので結構よく見えました。
昨年のNHKホールからのスケールダウンやチケットのハードVer無し、生バンド無し&OPムービー無し
など開演直後まではイロイロ不安&不満要素があったのでですが
本編が始まってしまえば、そんな事は吹き飛んでしまう位の圧巻パフォーマンスでした
オープニングは"MAMORE”アレンジ版、今回過去最大メンバー25人がステージの上下左右で歌う姿は迫力ありました。
ライブ開始後、初めに感じたのが・・「新メンバー最年少33号橋本瑠果ちゃん・・・ちっさ!w」でした
そして、この橋本瑠果ちゃんが最後に奇跡?を起こすとは・・・w
2曲目"Don't think. Feel!!!"3曲目"女神のパルス"昨年末辺りからの定番曲と続き
メンバー自己紹介、最後の35号佐藤ミケーラ倭子(わこ)ちゃんの隣に何故かもう1人
飛び入りでバカリズム(アイドリング!!!&アイドリンガー(アイドリングファンの呼び名)の中では「升野」で定着)が、
メンバーと同じ衣装で登場、久しくアイドリング!!!ライブに出ていなかった升野氏だった為開場は盛り上がり
升野氏が客席に「バカリズム好きな人~~~!」客「は~~~~い!!」ほぼ全員手を上げる
次にメンバーが「アイドリング!!!好きな人~~~!」客・・シ~~~ン、ほぼ誰も手を上げないw
鍛えられたリンガー(アイドリンガーの略)達、2,000人が空気を読んでますw
升野氏がハケた後は近日出るアルバムからユニットをメインに3曲、そしてまたw升野氏が登場今度はステージ上1人で曲?を披露、歌詞が
♪~~AV見た本数は経験人数に入れてもいい~~♪と、アイドルライブには??っていう感じの曲で
曲終わりメンバーが出てきて・・20号大川藍ちゃんに「がっつり下ネタやないですか~~」
升野氏「子供メンバーの子達はこのこと親に言ったらダメだよ」
メンバー「今日見に来てます」w と一連の流れがあって、また升野氏退場
ここから先日リリースした本隊&NEOのシングル”mero mero”と"シャウト!!!"とカップリング2曲を披露
そしてライブ後半戦!怒涛の17分メドレー定番曲てんこ盛りなのですが・・・
聴きながらちょっと不安に感じたのは・・・ド定番曲"やらかいはーと"がこの中に入っていた為、
本来この曲の間奏後の歌い出しから会場がオレンジのサイリュームを振るという客側の見せ場はあるのか?
基本地蔵(ヲタ用語でフリコピやコールをせずにただ観てる人)のオレが唯一サイリュームを振る所はあるのか?ということw
まぁ問題なくその場部分はあったのでよかったのですがw
ラストは"サマーライオン”センターだけあって25号後藤さんのグイグイ感がすごかったですね。w
そしてアンコール"Iのスタンダード2014"新メンバーも増えたので25人Ver.大会場でしか出来ない曲でもあります、各メンバーの紹介四字熟語もモニターに映ったのもわかりやすくてよかった!
アンコール2曲目"One Up!!!"(若干宴会ソング化してるのが残念ですが)が終わって・・・・
3号遠藤舞、来年2月14日ZeppDiverCityのライブで卒業 を発表
メンバー号泣の中"さくらサンキュー"が始まったのですが、泣かない女で有名な本人遠藤さんでさえ
泣いていたため他メンバーもほぼ歌えていませんでした。(アイドリング!!!は生歌だからね・・)
最後に〆の挨拶を任されたのが上記した33号橋本瑠果ちゃん、涙で声にならず
「今日はぁ、あでぃがと~ごずぁいますぃたぁ~」メンバー泣きながらも爆笑!
メンバーがハケた後も会場から「ま~いぷる!ま~いぷる!」コールが(3号遠藤さんのニックネームが「まいぷる」)
再びメンバーがステージに、(この時点で中学生以下メンバーは時間的に退場のまま)
「最後に1曲!今日が卒業ではないのでみんな楽しくいきましょう!」と”職業:アイドル。”を熱唱!
また升野乱入!メンバーに蹴りやヘッドロックなどやりたい放題w
結果わちゃわちゃした感じで終了、逆に湿っぽくならずによかったかな?と
会場後にし同行メンバーおっさん4人で沖縄料理で夕食、からのメイドバーへ!w(店名が3号遠藤さんのニックネーム「まいぷる」と1字違いで21号橋本楓ちゃんの英語読み・・・どうでもいいけどw)
その後アキバで軽く飲んで帰宅、たぶんこの辺りが若いヲタさんとのライブ・ルーティーンの違いかな?w
まぁ書き起こすとイロイロてんこ盛りでしたね。なかなか濃い内容のライブだったのではないでしょうか?
そして同行したK氏が早速来年2月14日ZeppDiverCityの先行抽選を申し込んでくれたと連絡が!
ちなみに、このライブの模様は来年1月24日(金)21:00~23:00 フジNEXTにて放送されます!
ボカロの@シナモンロールの撮影をしてきました
場所は9.8に行った江戸川橋のスタジオの同ビル内で別会社のスタジオ
前回はフレッシュさんで、今回はBootyさん。
前回は貸切(間借りw)で、今回はシェア。
箱サイズはフレッシュさんに行ったときに分かっていたので、まぁこんなものかと・・
2フロア6シチュエーション、1フロアに3組入ったらもう一杯ですね。
6シチュエーションって言っても黒メイン3つ白メイン3つで余りバリエーションはないですね・・
撮影したのはこういう感じ・・・
後、照明機材が別料金になっています。今回は借りてないです。。
まぁ広くないんでクリップオンでもまかなえますが何もないとちょっと暗いかも?
場所は9.8に行った江戸川橋のスタジオの同ビル内で別会社のスタジオ
前回はフレッシュさんで、今回はBootyさん。
前回は貸切(間借りw)で、今回はシェア。
箱サイズはフレッシュさんに行ったときに分かっていたので、まぁこんなものかと・・
2フロア6シチュエーション、1フロアに3組入ったらもう一杯ですね。
6シチュエーションって言っても黒メイン3つ白メイン3つで余りバリエーションはないですね・・
撮影したのはこういう感じ・・・
後、照明機材が別料金になっています。今回は借りてないです。。
まぁ広くないんでクリップオンでもまかなえますが何もないとちょっと暗いかも?





