5.1 Nゼロ アキバ定期ゲリラライブ | Studio ANI

Studio ANI

イラスト描いたり、コス写真を撮ったり、ROM作ったり、
領布したり。。他サークルさんのお手伝いとかも。。

アイドリング!!!無き後、なかなかアイドル現場には足が向かなくなっていたのですが
ちょっとした事があって、(前回のブログ記事参照)Nゼロさんのライブに行ってみました。

~~ 今回はアイドルに興味ない方にはまったく面白くない内容です ~~

場所はアキバナビスペースという倉庫のような場所でした。結構な数をこの場所を借りてやってるみたいなので”ゲリラライブ”っていうのは・・ww






会場に付くとお初の方はチラシチケットを受け取り会場内へ、ちなみに入場は無料です。
前方には何席かイスがあり(これは最前ピンチケあばれる君防止かな?)後方はスタンディングになっていますキャパは50~60人位でしょうか?

メンバー全員(正規メン・見習生で10名位?)ステージに上がると結構キッチキチで踊りにくそうな感じです。それでもがんばってパフォーマンスしていました。中にはソロで歌ってる方も。
1回のライブは6~7曲位30分弱で、自分は初回のライブのみ観させてもらいましたがそれをこの日は4回こなしたみたいです。

ライブが終わると握手会が始まります。入口で貰ったお初の方のチラシで全員と握手、その後、チケットの方で個別に1人選んで30秒握手できるとゆうお初の方に優しいシステムです。
始めそのシステムが解ってなかったのですが近くにいた常連さんが説明してくださってスムーズに参加できました。
今回、自分が個別に行った娘は 朝、自分が「ちょいアキバにNゼロのぞきに行くかな?」書いたツイートに即イイネ!を付けてくれた北亜実(あみぴょん)さんにしました。
SNSが主流の時代こういうクイックレスポンスはファンゲットの1つの武器になるんじゃないかな?

定期的に単独でライブをこなすのはなかなかのものだなと思いました。
後、チラシの写真より実物のほうがみなさん可愛いです!


また機会があれば覗きに行こうかな?今度は友達のKSDDドルヲタ氏といっしょにww