おはようございます、かーちゃんです。
福岡県前原市で行政書士のお仕事をしています。


さて、土曜日のSOHOフェスタですが、写真を頂きました。






こんな感じでSOHOフェスタ始まり。



talk


いろんな立場でSOHOやってる人たちのトークライブです。
職種も様々で、パソコン講師、建築士、呼吸法インストラクター、プログラマーなど。


1


私はシングルママの行政書士ということでお話をしました。
でも、日々感じていることとして、シングルママとしてのハンディキャップは感じていません。

違いが出るとすれば、親が2人いるかいないかよりも、子育てや家事をする人間が自分ひとりか、他にも分かち合う人がいるかってことだと思います。

私は実家で同居なので、楽してます。




2


その後は、ミニセミナーで私の受け持ちは20分。
相続の基本に少し触れ、「遺言ノート」を書くときの心構えというか、
10年後、1年後、1日後に自分が死ぬとしたら、どうやって過ごしたい?
ということを考えてみる時間にしました。

別にこの会場で、短い時間の中で考え付かなくってもいいんです。

時々考えてみることで、「自分にとって本当に大切なものは何か?」って見えてくるので、道を選ぶときの迷いが少なくなります。




さて、この日は行政書士志望の女性が訪ねてきてくださいました。

本音トークでお話しましたが、あとで「頑張ってみます」という内容のメールを頂きました。



私もまだまだです。

一緒に頑張りましょうね^^





○●○●○●○●○●




女性限定パワーアップランチ、11月29日(土)開催!
お申し込みはこちらから




いつもご訪問ありがとうございます。
あなたの興味のあるのはどちらですか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ