orange   ⭐⭐⭐⭐
高野苺
月刊アクション





5巻完結




高2の菜穂(なほ)は未来の自分から手紙が届く。その手紙には未来の自分の大きな後悔がつづられている。手紙を読んだ菜穂は後悔のない未来を作る事ができるのだろうか…。切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。





ただいま漫画貸してるため
画像のせられないので
返ってきたらあっぷします‼️




めちゃ簡単に説明しますね~



菜穂(なほ)に1通の手紙が届き
朝、学校へ行き席についてから
なんとなく手紙を読む…


手紙には翔(かける)という転校生がやってくると書いてある…



そしたら本当に転校生がやってきた。
名前はズバリ翔!!



半信半疑だったが席は隣だったりで
手紙の予告通りの出来事が起こる…




読んでくうちに先が気になり
何枚にもつづられた手紙をとばし
最後の方をを読むと…
翔が亡くなってしまう事実が…



未来の菜穂は翔が亡くなってしまうまで
翔が追い詰められていた事に
気づかずにいた事に後悔し過去の菜穂に
未来を変えてもらうため手紙を送った。


その手紙は菜穂の仲良しグループの
みんなにも未来の自分たちから
送られていた事が分かり
菜穂たちは翔を救うべく手紙を参考に
未来を変えていくが
なかなか思うようにいかない…


しかし手紙の内容とは違う出来事が起こり
違うということは未来は少しずつ
変わっていってるという事にもなるが
手紙を参考に動いていた菜穂は
その起こる出来事に戸惑う…


翔を好きなら素直に行けばいいのに
翔が亡くなってしまう結末を
知っているからこそ戸惑いを隠せない…



本当はひかえめで翔に素直に気持ちを伝えれなかった菜穂だけど手紙のおかげで今の菜穂は成長していきます!


そしてその他キャラが濃くていい奴すぎて感動します‼️



仲良しメンバー全員に未来から手紙が届くのに実写映画では菜穂と友人の須和だけにか届かずでガッカリなので見てない!


アニメは少し見たけど絵も声優キャストもストーリーも良いと思います(*´∀`)
アニメのその後は映画化され一部でしか上映されていないので私はレンタルまちです



Twitterで実写映画化される前だかorangeの続編はいつか書きたいと先生がツイートしていたけどまさかのすぐに続編を書いてくださり完全完結しました!
内容は須和目線での話…。






ここからは番外編の画像を貼るのでorangeを見ていない方は見ない方がよろしいかと…。







翔がいなくなった未来の話では
須和は翔が生前に菜穂とやりたかった事
菜穂に言いたかった事を翔の変わりに須和が菜穂にやってあげてくうちに菜穂は須和に惹かれていくがそれは須和の気持ち、行動てはなくあくまでも翔が菜穂にやってあげたかった事…。


それかきっかけで翔がいなくなってから元気のない菜穂だったが笑うようになり…

須和がプロポーズ!


そして結婚したけども須和からしたら
正直翔をネタに菜穂をたらしこむ!
(言葉が悪くてすみません!!)
やり方に罪悪感があったため
過去に手紙を送る時に過去の自分には申し訳ないが菜穂の翔がいなくなりずっと辛い顔していた時も知っているからこそ菜穂への気持ちをたち、翔に生きてもらい菜穂とうまくいくようにと後押しをしてほしいと書いた須和‼️‼️‼️‼️泣けます




そしてパラレルワールドの翔が生きてる未来…

翔と菜穂がくっつき~



それ見て微笑む須和❣️





10年後…久しぶりに再開‼️


翔が夕日をみてオレンジって言う!



この作品のタイトル『orange』

なんだか翔がいうからこそ意味あるね~





翔がいて…

菜穂と翔には子供がいて幸せそう(*´∀`)


名前は春。

須和と菜穂の子では翔にしてた。


まさかの10年後に荻田とあずさが交際宣言
↑遅すぎ 笑


たかこと須和がくっつくの!?なんて思ったけど違って須和もたかこも相手いなさそつでした…


正直、須和をイケメンに書きすぎたからこそ須和が菜穂以上に好きになる相手をかいてほしかった…



菜穂が好きだけど翔も大切だからこそ二人が幸せな姿を見て微笑む須和…。





そして…




翔がいない未来では…
生きていて菜穂と翔が結婚し子供がいる夢(パラレルワールドでの幸せそうな菜穂と翔)を見た須和…







そしたら菜穂も同じ夢を見ていて
二人して涙…

同じ夢を見た二人。



これ見て菜穂はどう思ったのかな?




◯別の世界の自分は大好きだった
    翔と一緒になれてうらやましいと
    少しでも思ったのか…


◯とにかく翔が幸せそうで良かった
    今は須和が大切たが翔を
    助けられなかった事に後悔があっただけ




本心はもちろん生きていてくれて良かったですけどね!



未来の菜穂は翔が生きていても私は須和と結婚していると須和に言った事に何だか意味深な笑み?無言?(記憶曖昧)な須和の姿がどうしても気になっていたのが…



番外編では翔が生きていても菜穂は最後に須和を選ぶのだろうと思っていたら…
(あまりの須和人気でそうなるなと勝手に思ってたら…)





須和は翔が菜穂にしてあげたかっ事を変わりにしてあげたからこそ菜穂と結婚までたどりついた。だから自分は卑怯だと翔にも菜穂にも罪悪感を感じながら生きていて苦しかったんだね


手紙でパラレルワールドの翔は助かったけど今は…!?

須和の気持ち…読んでて苦しい…



だけどそんな須和にあず、たかこは
それは卑怯ではなく須和の優しさと言ってくれて須和も少しは気持ちが楽になったと思う



個人的な意見ですが須和と結婚した菜穂ってやはり結局翔が一番好きなんだなと思うと泣ける…




翔がいなくなり須和の告白にもこれからもずっと翔が一番好き的な事言ってたしこれが本心なんだろなと番外編を読んで思った




だけど須和と一緒にいる事で翔を意識し須和に惹かれ…
だけど須和は生前、翔が菜穂にしてあげたかった事をしただけ…


翔のマネをしただけで本当の自分を
好きになったわけではない…。



こうやって色々憶測させてくれる
素敵な作品⭐



翔のマネだろうが菜穂と須和はずっと友達だったんだし翔がいなくなってから須和が支えてくれて菜穂に笑顔を取り戻した事に代わりないからね(;_;)



なんて熱弁してしまうくらい素敵な作品!


orangeは終始、須和のイケメンパレードだったので番外編では菜穂と翔の付き合ってからの翔のイケメンっぷリを少し見たかったな~





番外編の単行本が楽しみですね(^-^)