現在は逮捕しているつばさの党関係者だが YouTubeアカウント凍結の声が 不満を噴き出している。国会関係者だが 現在法律では限界という声が 少ないなくない。

日本保守党から 羽鳥慎一モーニングショーの発言から 端を切った。ところが もっと不満出してきたのはほんこんだ。

しかし、サンデージャポンの鈴木紗理奈のコメントも炎上している。

鈴木紗理奈ら元フジテレビ菊池千代弁護士には 腑に落ちない。意見には合わない。

さらに ほんこんは 批判したいのも 自身YouTubeチャンネルで 批判していたが・・・。

 

根本容疑者「究極の落選運動 ビジネスにしたい」というのは 批判について 松本人志について言及していないのも 微妙だが先輩しているか批判しないのも 散々 上沼恵美子のバラエティー番組で 「(本当ならば) 休みとか引退とか詭弁である。」堂々批判していいくらいだ。

「究極の落選運動 ビジネスにしたい」というのは ちょっと前元プラスマイナス解散でも 同じ。吉本興業契約解除というもおかしくない。松本人志にテレビ関係者では スポンサーが逃げているし、クライアントでも 難しくなる。

「松本人志は お笑いをやりたいならば YouTube活動したらどうか」というのは、NHK党代表 立花氏のYouTube指摘している。

現にワイドショーナーなどには 復帰されるは 無理という。 テレビ関係業界界隈では 難色気味。

裁判が難しい。

つばさの党立候補は 逮捕していても 可能だが、裁判となると有罪確定まで 立候補出来ている。

しかし、選挙妨害すると 現行犯逮捕は出来るというのは 現実的である。2024/5/23には 一部の何かしら動きが事実である。

つばさの党のスパチャのこと 告示エリアところ支援していたことになると 話は別となる。松本人志でも次回の裁判でも 雲の行きが怪しいというのは 裁判マニアでは 指摘している人もいる。

ただ 東京都知事選だけではなく 広島県安芸高田市長選も狙っているというのも 少ない。

というも NHK党代表 立花氏のYouTube指摘していたが 都知事選以外でも 落下傘部隊として立候補することもあるという。

この究極の落選ビジネスというのは 東京都知事選だけではなく 広島県安芸高田市市長選でも立候補する説でも少ないということだ。

有権者には 東京都知事選だけではなく 各地の地方選でも 動きをアンテナ貼れということ。

ある福祉関連施設では 過激な候補者には 藁を縋る思いでやっているが、少なくとも 菊間弁護士と鈴木紗理奈の発言ついては 「あの発言は どこから発想で発言しているのか。到底許すことできない。では、至福の肥やししている待機強制行動ハンデしているのは、自宅でステイホームしろと言うか。」というとある地方福祉介護関係者保護者会役員が 不満を述べている。

つばさの党は、大津さんやスパチャしている人いるので 選挙区がしている人 任意聴取している人情報ある。

島根や長崎など スパチャしていたら 選挙管理委員会から違反可能が高いという。

まだ裁判は 見通しないです。未定だから候補者可能性あるから、あと 判決して確定してから 無効なるから。 

 

YouTubeの凍結について 現実的難しいということだ。日本では 法律的アカウント凍結するのは アメリカ合衆国憲法の問題で公聴会でも 上下院議会でも 指摘を受けていたが 「何していないのか」ソーシャルメディア対している「検討している」コメントについても「何もやっていないと一緒だ!」共和党議員指摘を受けている。ぬるま湯で選挙しているのは 目を覚ませと言いたい。