『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

キンプリのライブ帰宅難民は いろいろ文句x上コメントがありましたので いくつかはフェイク情報ありましたので 運営側に責任あるどうかについて、矛盾あるので

屋根裏チームから 説明します。

1.本由良駅から徒歩で歩けばいいこと。の書き込み→これは、治安的にお勧めしません。本由良駅まできらら浜まで徒歩14分明記していますが 例えば宿があるかというとあまりないのです。旅館しかないですが 宇部市営では 19時半最終便ですので、ライブが終わって本由良駅で徒歩で歩く行為は 防犯上の勧めないです。強盗などもあることですので、無人駅ですので。あまり無謀です。阿知須駅でも宇部線の本数はあまりないので 宇部新川に行ってもホテルは 数少ないです。バスも終わっています。

 

2.運営側には問題あるかというと・・・

実は2024年問題に関係していますが バスには国土交通省の臨時ダイヤ出しても これ以上は 運転手確保できないです。全国的に深刻な問題です。2025年の崖というのもありますので トラックなど運転手の労働時間制限が あるのでタクシーがこれ以上キャパシティー確保が出来ないのは 皮肉ですが山口市内だけではなく周辺でも 問題おこっているのです。

3.イベンターの運営責任はあるのか

少なくともあるかどうか、2024/5/26現時点は 難しいということです。

あるバス会社は 学校行事のバス手配は 運航手配料が安いと問題あるということです。旅行会社が孫会社しているので いろいろなバス会社しているはずでしたが 運転手や安い過ぎて断ることもあるので これも台数には限界が超えていたと 臨時ダイヤでもJRでも難しいでしょうね。新幹線は に日帰りできる安易な考えている人たちも居ったのですが、自己責任しかいえないでしょうね。イベンターには 制するのは 無理でしょうね。

 

イベンター関係ではバス会社に確保するに至難すぎて列車でも確保しても1本しか出来ないこと。仮に行けたとしてもホテル確保無理ですよね。

山口市内市街地でもいいじゃないと言っても 特に山口線は最終列車過ぎているので ないこと。バスもない。タクシーも確保して電話しても深夜受付しないこと。予め電話しても 無理ということです。最終的に主催者から謝罪ありましたが。

結果論謝罪ですが・・・。想定できるかどうか。マスコミの責任あり気だと思います。

 

 

 

車が渋滞して、阿知須駅歩いても本由良駅歩いても 帰って電車少ないと山陽本線本由良駅まで歩くと 辺りは真っ暗なのであまり防犯ためお勧めしません。危険な目に合うだけです。本由良駅からきらら浜まで徒歩30分最低かかることですが 日中ですが夜間は40分以上かかるので あとはサルなど襲われること有りますので、危険なかけはやめてほしいことです。

 

文章責任 アカデミー天気部屋根裏スタッフ とてとて