まあ、皆さんは初めまして そうでもない方は どうもよろしくお願いします。

普段は 福祉施設やハンディキャップ方々も参加できるように 書き込み始めました。

今回は 初回ですが 実況はつらいよ。

なぜ、競輪ファンは知っている方も存じていますが、xでも書き込みしましたが、とある競輪場とはどこかというと。

屋根裏チームたちが (自称競輪特攻先行野郎Aチームさん)京王閣の2024/1/1元旦のレースです。

詳細は 動画の方で 確認してください。スタート直後 一部の選手が 落車してしまして、レースは再発走となりました。一部の野次が 誹謗中傷が飛んできて 松戸競輪場サイド側が 貼り紙したのですが、これも 言葉足らず配慮して賛否両論することになりました。

野次は すべての人には 理解するわけではないので 誹謗中傷の野次はやめて欲しい松戸競輪側とファンは木村さんたちが𠮟咤激励の野次は 承知の上 やっているのは事実です。

でも、一番の困る立場は 実況の方です。実況には 重大なミスは許すことは出来ません。

ましてや選手の名前はもってのほかなんです。私情は中立していくの一般ですが、私情の話をするときには 取材とかない出来ませんです。

中々私情の余りにも 与えると実況と解説が混同することになります。

どっちもどっちも・・埒があかないです。

 

レノファ山口の開幕戦では、引き分けした価値ある勝ち点1を与える結果しましたが。

実況には つらいですよ。昨今には VTubaなど活躍していますが・・・。本来ならばほろ酔い気分でスポーツ味わうこと大事ですけどね。

 

文責 アニソンアカデミー天気部 

実況担当 ゆりちゅみの愉快な仲間たち

屋根裏チーム競輪・サッカー担当 加藤宇部新川