5/14、メイラックスを1mgまで減薬しました。

現在は、放置していた虫歯が痛み出してしまい、減薬に支障をきたすレベルになってしまったので

歯の治療に専念し、治療が終わるまではステイするつもりです…。間抜けです。。。



まだ1mgなので、離脱症状はたいしたことありません。これからが本番だと思います。

肩・首のコリ、動悸、頭痛、倦怠感、顎の違和感、音が大きく聞こえる、などありましたが、十分耐えられるレベルです。

大体、一ヶ月ごとに
2.0~1.5mg 0.5mg(1/2錠)
1.5~1.0mg 0.125mg(1/8錠)
ずつ減薬してきたのですが、慎重になりすぎだったかもしれません。

ただ、ひとつだけ。『急に周りの音が大きく聞こえる、早く聞こえる』というような症状が2回でたのですが、これは少し焦りました。離脱中に出る症状の中で、このようなものは聞いたことがなかったので。

元々、2.3年に1回くらい、この症状がでることがあったのですが、減薬により誘発されているようです。

軽く調べてもみましたが、具体的な症状名はないようで、突然来るのでビックリするのですが、基本的に無害なので、あまり気にしないことにします。



メイラックスは半減期が長いので、減薬後、1週間から2週間目ぐらいに離脱症状が出る人が多いようですが、

僕は2.3日目が一番強いようです。



ちなみにドグマチールも37.5mgまで減薬しています。