こんにちは








昨日の夜、


1階のトイレが詰まるというトラブルが発生⚠️




前触れ無くではありますが


なんかしら原因はあっての事なのでしょう。


一般的に考えられるのはトイレットペーパーの詰まり🧻






トイレットペーパーを流す量に対して


水が少なかったのか







水を流しても


水位が上がっていくだけ😨





ネットで調べて


処置方法を試す




・スッポンが無いので、ペットボトルを代用して詰まりを吸引してみるもダメ


・汚水桝を開けて詰まりがないか確認するも初見なし


・閉店間際のホームセンターに駆け込みスッポンを購入


何度かシュッコシュッコとやるもダメ





これ以上はと諦めて業者に連絡しました。






当日の作業は無理なので


今日の夕方来てもらうことに。






時間が経てば水位こそ下がりますが


水を流すとまた水が溜まるだけ😫






我が家のトイレは


サティスGです。


LIXILより



タンクレスの節水タイプってことで


割と同様のトラブルが多いみたい。





水量設定が初期の段階で少ないみたいなので


多めに変更した方が良いとも他者さんでアドバイスもありました。








住んで1年ちょっとでまさかこんなトラブルが起きようとは😓



まずは無事に直りますように🙏