こんにちは










昨日は息子の運動会でしたが、

規模縮小しての開催で、お遊戯会的な感じでした。




コロナ禍でやれるだけでありがたい部分もありつつ




盛り上がりに欠けちゃうなぁなんて思っちゃったりもしてます😓












さて、






以前お伝えしました


Switchbotのカメラが起動しない問題














カスタマーセンターと

事細かにやり取りして



結果



代替機を送ってもらっても

状況変わらなかったのですが








最終的に






大元であるルーターの再起動をやってみたら







すんなり直ってしまったという…😅







Switchbotの対応の良さだけは存分に伝わった!












そこで、







家づくりで


コンセント🔌の数や位置って悩むと思います。









結論、

多いに越したことは無いのですが




それはあくまで



生活動線での話。









今回のように







室内カメラなんかを設置する場合







あらかじめ
部屋上部にわざわざコンセントって

設置しませんよね?









我が家のリビングも


唯一蛇足的な感じで設置したのは











畳コーナーの上に棚を付けました










当初



サーキュレーター置いたりするのに

欲しいと要望しました






これは結果グッジョブだったと思います。









実際
サーキュレーター置いてますし





そこに室内カメラも置けました










こんな感じで

いいアングルで確認できます(笑)















それで


無償提供して頂いた

カメラの代替機がありまして…









いっそ防犯用に



外を映す用に使いたかったのですが








どこにも


候補となる場所も



電源確保出来る場所も無く…😭












リビング見回しても



エアコン用は埋まってるし




















そこで

試しに置いたのは






















冷蔵庫の上🙄











そこまでして


狭いリビングを監視するのもなんか嫌ですが










どこかいい場所ないかなー🤔