こんばんは







随分更新が空いてしまいました😓












今日2回目ワクチン接種💉終わりました!





今のところ異常なしです👌








さて、

個人的には色々あったんですが






家ネタと言う家ネタがあまり無く…😩








お盆休みの辺りから

ゴタゴタ、バタバタとしておりました😫







ウチの地域も

コロナが増えて

緊急事態宣言まで至らずとも

まん延防止レベルまで拡大している印象です😱






息子の
学校も始まり

子供も含めた感染リスクが高まってるこの頃。







今まで以上に

何も出来ず

身動きが取れない日々を送っているわけで









んなわけで









スキを見つけては

庭で肉焼いて飲むって事が唯一の楽しみです(笑)















そんな我が家の庭の家庭菜園ですが




左の枝豆も採り終え

空き地となってます。






トマトやピーマン、ししとうは

まだまだわんさか出来て重宝していますが、



大葉は全く元気なく収穫できず…😫




ミョウガも

多分実がつくのは来年になりそう












ならば

秋冬で作れる物を作ろう!












調べると

枝豆の後作に適しているのが

白菜、大根、人参、レタス、ブロッコリーあたりらしい。













土を攪拌、耕し














畝を二列






左に

大根の種を植えました







もう一方は

まだ未定。


人参か、白菜にしようかな🤔