こんにちは。







新潟が誇る有名ブランドと言えば




亀田製菓

柿の種やハッピーターンはぼくにとってはおつまみですし、
大人も子供も大好き(*^ω^*)






ってことではなく






スノーピーク
*

アスタリスクは符号で星という意味を持つらしいです🤔







山一つ分あろうかという広大な敷地に

キャンプフィールドだったり

直営店や多目的スペースがあり

アクティビティなんかも楽しめる場所なんですが




そこが


10周年祭のイベントやっていたので



子供と向かったわけなんですが




お目当ての記念キーホルダー作りが


まさかの土曜の時点で整理券配布完了となってしまっていました😭





到着直後、目的を失って途方に暮れる親子。






トレッキングツアーが唯一残っていたので

せっかく来たので参加してきたわけで













凄い光景です😅





ピークの時は

この倍以上テントで埋め尽くされるって…






周りとの距離近すぎて



山にキャンプ来てる感覚あるのかな…😓










それに

ほとんどがスノーピークの幕ばっかなんで


ちょっと異空間です(笑)









休憩ポイントで記念撮影📸










やっぱりキャンプいいなぁー




でも


ゴールデンウィークの天気予報が終わっていて凹む☔☔☔☔⤵︎ ⤵︎ ⤵︎