こんばんは✨🌙









いつもご訪問頂きありがとうございます( *´︶`*)










今日は天気にも恵まれ


無事に息子と親子マラソンやりきりました!










ボク的には一緒に走れて楽しかったのですが






行き帰りも自転車で行くと聞かない息子にとっては



かなりハードで


帰りはうなだれてしまってました😓






それでも一生懸命頑張ってくれたので




鬼滅のたまごっちをご褒美にあげました🥳






以前から買っておいて仕込んだものですがね☺️












そのあとは






初めて行く外構業者さんのところに



打ち合わせしてきました。










主に庭のご相談です


















うちの庭に当たる場所です



奥行幅3,620mm

横幅8,300mm









その中に



・ウッドデッキ

・人工芝

・植栽、菜園



を考えています










かなり前にミサワホームの外構業者に作ってもらったパース図








当時より具体的になっているので


殺風景に見えます。











そこの業者さんは




概ね予算100万くらいだろうと🤔









地元でCMも流すくらい

知名度はありますが






なんかピンと来ないんですよね〜😩










施行実績みても


どれも同じ。









結局自分の得意分野に持ち込んでいるような。








天然芝推しってのもありますし。



確かに



天然芝良いですよね〜😲





でもボクには管理維持する自信もつもりもないです。





何より周りからの虫や雑草を受け入れてしまうかもしれないから

嫌です。









あと


やたら


シンボルツリーを真ん中に置こうと勧めてくる。








ボクは

このスペースを活かして





息子と遊んだり、サッカーしたり


自分がゴルフの練習したりしたいのです😏














金額も去ることながら





イメージの具現化と共有が出来ないと




理想の庭がどんどん先延ばしになってしまう!











もう一度

ミサワホーム提携の外構業者に相談するか






以前相談した


園芸を得意とした業者に絞って聞いてみようかな。