こんにちはヽ(^0^)ノ









いつもご訪問頂きありがとうございます✨








11月8日に新居での生活がスタートし



ものを片付けながら



少しづつ、ぼんやりしていた配置や

生活動線が

定着してきています。












そこで



奥さんの悩みの種であった





ファミクロの収納









とりあえず

旧家から持ち込んだ不揃いのケースを並べておりました。


ビフォーの写真撮り忘れた!












奥さんが考えるファミクロとは

・ヘビロテなもの、毎日のルーティンが完結する

・家族別に衣類などを分ける

・子供の上着や帽子、ランドセルの定位置を作る




こんなところでしょうか。






現状は

・中身も高さも別々な収納で全く機能していない

・ハンガーで服をかけると高さが足りていない

・使用頻度の低いものもランダムに仕舞われている

・死角が存在しスペースが上手く活用出来ていない

















で、


























無印良品で見つけたケーズがシンデレラフィット🤗








とりあえず家族別に3列スペース確保!














上はまだ片付いていません…😓















左下のBOXも撤収予定☝️













あとは


手前に


突っ張り式のラックを設置しようかと








窮屈感は否めませんが




奥さんがどうしても置きたいらしい😣















そんな感じで

まだまだ


各部屋のカスタマイズは続くのでした












こちらで各部屋の温度の変化が分かるので便利です

それに合う
オシャレな霧吹き