生活に艶と張りが無い

隣県で起きた震災の影響だけでは無いのは間違いない

理由は明らか

HKT48の劇場公演が行われていない

から

本来、非日常であるはずのアイドルの劇場公演が、自分の日常の中にここまで入り込んでいたとは予想以上だった

別に自分が観た劇場公演だけなら日常になんかならない

公演スケジュールの出演メンバーが発表されたら応募しようか考え

応募したら当選メールを心待ちにして

応募しなくてもヲタ友の当落に一喜一憂し

その当たった友の入場抽選に笑い

劇場公演について何らかの接点を持ち続けていた毎日

明らかに非日常が日常と化していた日々だった

わずか三週間、されど三週間

劇場公演の無い日々は私の日常から色を奪って行ったようにも思える

幸い、数日前から天神城への応募が始まった

日常は帰って来るのだろうか…