こういうのは早目にやればやる程良いので(笑)

ただ、今のところ『総選挙予想』にしていないのは昨年までと比べて未知数なファクターが多すぎるからで、まぁ、また機会を改めて予想はしようと思います

私の一番の注目は開催地でもあるNGT48メンバーの動向

NGT48は新潟経済振興の為に結成され、今回の総選挙開催も折り込み済みの企画だった

という仮定(推測)をしている私にとって、NGT48メンバーが何人、どの位の順位にランクインしてくるかは全く未知数

基本、新人や年少者に不利な総選挙で、NGT48メンバーの大量ランクインがあるならば、私の仮説の信憑性が上がるのではないかと思います。

SKE48については毎年、『もう、今年はブッ込んで来ないだろう』という予想を軽々と上回ってくれるのでこれも未知数

NMB48についても元々総選挙にガチガチのガチな姿勢を見せるイメージは無く、更に2トップの一角のみるきーが立候補辞退という事態でこれも未知数

HKT48は…

正直、地元博多と関東という二正面作戦を取っているグループだと思うので、地元ヲタの私でも、正直関東依存が強いHKT48のメンバーの動向が掴み難いので未知数

指原莉乃の連覇については

指原莉乃本人が連覇をしたい、という明確な意思表示をして立候補して、かつ総選挙のルールが劇的に変わらなければ、鉄板ではないかと思います

AKB48については

島崎、横山、向井地、岡田奈、込山の順位に注目しています

願望含めた詳細な予想については選挙ルールと立候補が出揃い次第書いて行こうと思います