ジムオン制作日記10 「射線上には入るなよ!」 | 仮眠ライター(たれ目)のブログ

仮眠ライター(たれ目)のブログ

きまぐれに〜
競馬(1口馬主)
( ˙罒˙)よろしくメカドック

どーも皆さん
おはこん(*」´□`)」私だぁぁああ

では、ジムオン制作日記10になります。
よろしくメカドック̋ ੯ꔷ̀͡ᓑ\♪



さて、前回まではこちら
ジムオンガン

別名
イデオンガン、波動ガン、
メガバズーカランチャー(笑)

ですが
今回は早速組み立てますよ
イメージを掴みたいのでね!





じゃーん♪
うん、デカいデカすぎる(笑)



でも、まぁイメージ通り百式と
似たりよったりなサイズだと
思ってたんで違和感なくもてます。

というか、
迫力がありすぎてテンション上がる
この時点で買ってよかったと思いました。
( ´ ▽ ` )ノいぇい



その後、マスキングテープを外し
部分塗装(筆塗り)を行いまして


スミ入れして


凄く久しぶりに水転写デカールを貼りましたよ。
いやぁまじで緊張した。

因みに貼り始めたら結構簡単でした( ´ ▽ ` )
普通のシールより微調整が出来て私向きだったわ

子供の頃は
焦って上手くいかなかったんだろぅ……
(´・ω・`)シミジミ

※多分デカールも進化してるので
  貼りやすくなっているのでしょう(笑)
   因みにエゥーゴの表記は意図的に 
   貼ってません。ジムオンガンなんで!(笑)



いつも通り
水性トップコートを吹いて
乾燥です!



(=゚ω゚)ノやらかした
トップコートを吹きすぎたのか
梅雨時期だからなのか
缶の振りが甘かったのか

所々白っぽくなってもーた( ´ ཫ ` )ショック
特に台座が……あぁ↓↓↓
あと足掛け部分が……

でも、そんな時は(=゚ω゚)ノ栄養ドリンクアクリル溶剤!
ミスターカラー用の薄め液です。
これを綿棒に付けて
白っぽくなった所をかるーく、
本当に軽く撫でるとトップコートが取れます。

強く擦ると下地のプラが出てきて
塗装し直しなので注意です。( ˙꒳​˙ )キリッ

まぁ結局足掛け梯子だけ
白っぽくなった箇所を処置しました。


台座は……白っぽい方が雰囲気でて
いい感じだからそのままにしましたよꉂ(ˊᗜˋ*)


まぁそんな事があり、完成です!





ジム(ジムキャノンカラー)と並べて




いやぁ長かった
ジムオン制作日記もなんと10回目ですか。

誰が見てくれてるか分からないけど
お付き合い頂いてありがとうございました!
久々の改造&全塗装ガンプラ

ジム(ジムキャノンカラー)
ジムオン
ジムオンガン


特にジムオンは旧友との思い出が沢山詰まった
20年越しの想いを形にした作品でした。
このプラモデルは自分の宝物になります。
世界に1つしかないプラモデルです。

因みに
このジムオンがきっかけで旧友と久々に連絡を取りましたよ│˙꒳​˙)⸝⋆͛*͛



プラモ作りは、唯一無二、同じものは作れない
その時の強い思いや、感情等の
特別な思いが込められているのだと
改めて感じました。

これからも、作りたいものを形にして行きたいと思います。

また機会があれば覗いて見てください。
m(*_ _)m深々




さて、次に作るものも決めています!
次回のプラモデルに期待下さい(笑)


次回のプラモデルのヒント
「カミーユ、射線上には入るなよ!」🕶✨

えっ?Σ(゚д゚;)それは
メガバズーカランチャーを打つ前のセリフでは?
百式なの?百式何ですか?







というか、今週は痛風の再々再々検査やから
その報告かヾ(・ω・`;)ノ