剥離骨折からまもなく5週間 | 走れ 大将!猛パニック!!

走れ 大将!猛パニック!!

ブログの説明を入力します。

左足の小指を剥離骨折してから週に一度はレントゲンで行ける時は毎日リハビリ室へ通っている。

剥離骨折といってもパキッとなった訳ではなく、どちらかというとちょこっと骨が欠けた感じ。

小さいからすぐに治るとと思ってたけど、、

気がつけば1ヶ月以上も毎日リハビリ室に通っている。

前回のレントゲンでもまだ骨はくっついていなかった。

先生は、時間とともにくっつくからねーと言ってるが、

リハビリ室の理学療法士さんたちは、もう1ヶ月かーながいなぁってf^_^;


自分は治りが遅いほうなのか、治癒力が普通よりないのか、場所が末端だから栄養が届いてないのか。

だんだん心配になってきた。。


剥離骨折して3週間経った辺りで左脚の付け根が痛くなり始めたしな。

小指をかばって歩いたからだと思っていたけど、たぶん本当は違うことが原因か思われる。


先生が走らなければ普通に歩いて大丈夫だよって言うから普通に歩いてるけど、それも良くないのかな?

とにかく今は温めろと言われてるからそ!をちゃんと守ろう。

暑いけど靴下履きます。

お風呂も湯船に浸かります。


次のレントゲンで骨がくっついてるといいなあ。