1週間チャレンジしてみた結果 | アトピーから美肌になり幸せな結婚を目指し中

1週間チャレンジしてみた結果

こんにちは照れニヤリニヤリ
今日はお休み♡

後輩が使ったシフト、
本当に楽。
自分が作ったら、やっぱり
自分を一番犠牲にするからな。

後輩に感謝だ♡


さて。
1/14から続けてきた、
1週間チャレンジ。(リストは下記記載)

仕事に復帰して、
調子に乗ってご飯食べ過ぎてたので
またこれからも頑張ろうと思いますが...


結果として、
確かに楽になった!!!
て感じです。


眠れるようになったし、
寝てる間もあんまり
かいてないみたい。
(寝始めるときはまだ、
かいちゃうけど)

でもね、
ひどいところはやっぱり
外的要素がとても大きいと思う。
掻いてしまったり。

それが課題!
そしーて
中にはあまり
達成できてないことがあるから、
また反省して
がんばろうー♡
  • 1)1日1度は、積極的に生野菜を食べるようにする
  • →生キャベツを1日以外毎日食べました!切るのが面倒だったから、やっぱり、最初に切っておこうかな?夜に食べてたけど、昼のごはんにも持って行った方がよかったかも。
  • 2)暴飲暴食をしない
  • →してない!
  • 3)万一、暴飲暴食をしてしまった次の日は、『休腸日』を設ける
  • →してないからオッケー!
  • 4)可能な限りバランスの良い食生活を心掛ける
  • →出来たとおもいます!
  • 5)アトピーが酷い時は牛肉・豚肉・鶏肉は控えるか食べない
  • →うん!食べなかった!
  • 6)『リノール酸』の多い油は使用しない
  • →食べなかった!でもごぼうあげを2回くらい食べてて、それに使用してたかも。それくらいはいいか。
  • 7)タンパク質は『青魚』から摂取する
  • 8)タンパク質は『大豆』から摂取する
  • →タンパク質は、まぐろか豆腐で補ってました!
  • 9)DHA・EPA・シソ油等を積極的に摂取する
  • →まぐろたべてたけど、毎日ではなかった
  • 10)特定の種類の食品ばかり食べないこと
  • →お米毎日たべてたなΣ(-᷅_-᷄๑)もう少しそばとか、違うもの1つくらいは入れた方がバリエーション増えたかもしれないねΣ(-᷅_-᷄๑)
  • 11)冷たい飲み物を一気飲みしない
  • →寒いから飲まなかった!
  • 12)アイス・ケーキ・チョコレート等の甘いものは厳禁
  • →全く食べませんでした!
  • 13)腹が減っても、『腹8分目』を厳守
  • →これはほぼ出来てたってかんじ!あんまり満腹!と思ったことはなかった。
  • 14)アトピーが再び発症しないために『一口30回以上噛む』という心得
  • →これがくせもの!くせはついたけど、完璧には出来なかった!またくせ付けれるようにがんばる
  • 15)お酒は飲んでもいいが、アルコール度数が高いものは薄めて飲む
  • →飲んでない!
  • 16)揚げ物など、脂っこい物は避ける
  • →食べてない!ごぼうあげもそうなるのかな?まーそれはよしとしよう。
  • 17)ヨーグルトは貴重なタンパク質の補給源となる
  • →これ食べなかった!明日から食べよ。
  • 18)食パンを食べる時は『マーガリン』に注意する
  • →マーガリンも食パンも食べてません!
  • 19)アトピーが酷い時は、食品添加物を避けまくるべし!
  • →惣菜とか外食とかコンビニ食は食べてません!
  • 20)サプリメントも積極的に活用する
  • →サプリメントとってました!
  • 21)バナナは使えるぞ!
  • →食べてました!やすいからいいねー
  • 22)夜遅くに食事をする事はやめましょう!
  • →しませんでした
  • 23)辛過ぎる食べ物は避ける
  • →食べなかった
  • 24)少量なら基本的に何でも食べられる
  • →ありがとうございますー


はい!!!!
てことで、向こう1週間もがんばります。
ひどいところは、極力かかないようにする、
30回噛む、ヨーグルトたべる。
これも意識しながらがんばろー♡


よくなったところは、
目の周り、こめかみがひどいけど、
目の上は昨日ペリッと薄皮が剥がれた
(多分アトピーの人しか感覚がわからない、もう治り掛けのとこがぺりっと、厚く無く薄い皮がぺりっと剥がれた、や、剥がした)
昨日会社で背伸びしても、
背中の痛さがなかった、
お腹の色素沈着が減ってる感じがした、
見た目はまだまだだけど体の肌の手触りが良くなったところがある。


でーーす!


信じることを、続けること。
またリストアップの改善もしようかな♡


さて、
珍しい外食!
サラダを美味しくたべますよー♡


たのしんできます♡

{79F5EDE8-28E6-4996-AA73-F0233816FE7B}

Jessie Jが同い年だなんて!
まー私も大人ですからね笑


表面は残念だけど、
大人っぽくみられる格好でいこう♡
おしゃれも自分のためだ♡