先日 

晩ご飯の

支度をしてたら

 

 

 

一緒に1階に

降りてきてたポパイが

ウトウトぐぅぐぅ

 

 

 

ソルテの脅威を

感じることなく眠れるのでにゃー

 

 

 

2階で居眠りするより

顔が だらけてるかも泣き笑い

 

 

 

この空間に

今のところ

ソルテは来ないので

安心して居眠りしてちょうだいねバイバイ

 

 

 

 

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

 

二十数年前にも

猫 4匹と

一緒に暮らしてましたが

(母猫と その子供たち3匹)

この子が母猫のパンドラ(三毛猫)

 

 

 

かなり画像が悪いですが

左側 長男ゼウス(キジトラ)

   右側 長女プシケ(サビ猫)

 

 

 

そして

次男のジュピターです(茶トラ)

この子供達は

産まれる瞬間から立ち会って

そこから育ててますあしあと

 

 

 

この過去に

一緒に暮らしてた猫たちは

器用に手で網戸を開けて

外に出たり

 

 

 

ひどい時は

網戸の網を ぶち破って

外に出る子もいましたが

 

 

 

ソルテは全然 

そういう素振りを見せる事なく

ただ  だま~~って

外を眺めていますにゃー

(↑このソルテの見てる窓と

母猫パンドラが立ってる窓

同じ窓です)

 

 

 

ソルちゃんの兄弟も

もう一匹だけでも助かってたら

また違ってたかもねネコネコネコ

 

 

 

先代猫

次男ジュピターが

ものすごく臆病だったので

 

 

 

例えば 生まれて

目が見えるようになって

それまで寝起きをしてた

バスタオルの上から

一歩を踏み出す

 

 

みたいなシーンで

 

 

他の 兄妹たちは

すぐにバスタオルを出て

カーペットを踏む事ができたのに

 

 

 

ジュピターだけ

ずーーっと

バスタオルから足を

踏み出せない一みたいな汗にゃー

 

 

 

そんな性格だから

外にも ほとんど出なかった

ジュピターでしたが

 

 

 

そんな怖がりな一面が

ソルテとジュピター似てるな~~って

思う 今日このごろです三毛猫

でも 一番

長生きしたのは

ジュピターで

 

 

 

あと1ヶ月もしないうちに

18歳だったね~~という

17歳11ヶ月で亡くなりました天使

 

 

 

ソルテはジュピターの

生まれ変わりかニャ??

な~~んてねネコ足あと

 

 

 

それではまたで~~す!

いつも ご覧いただき

ありがとうございます!

バイバイバイバイバイバイわんわんにゃー