前回の続きですクローバー

 

 

 

山下公園を出てから

5分もかからず

朝陽門(中華街東門)に到着足あしあと

 

 

 

久しぶりに

ゴールデンウィークに

訪れましたが

 

 

 

1月に訪れた

鎌倉の小町通りの賑わいなんて

可愛いもんだったと

思うほどの激混み滝汗ハッ

外国人観光客の方々が

やっぱり増えてる

印象です韓国アメリカ中国

 

 

 

目的地は

決まってるのですが

中華街大通りを避けるため

ちょっと回り道をしました足あしあと

(↑かんていびょう通り)

 

 

 

良くテレビに出る

横浜大世界下差し

大きな小籠包の

肉汁をストローで吸うのが

流行ってるようです長音記号2

 

 

 

 

山下町公園クローバー

 

 

 

大通りを外れても

さすがゴールデンウィーク

かなり混んでます

中華街は

けっこうワンコに優しい街で

ワンコOKのお店も多いですわんわん

 

 

 

その中でも今回は

大通りに負けない賑わいを放つ

市場通り(いちばどおり)の中の

 

 

 

慶福楼(けいふくろう)本店で

お昼ご飯を食べる事にナイフとフォーク

 

 

 

こちらは店内 ワンコOKで

ポパイは

カートに入ってましたが

通路を そのまま

ワンコが歩いてもOKな

フレンドリーなお店で

 

 

 

ツイタテの向こうには

秋田犬かな

とても大きなワンコが

ドスドス歩いてた笑デレデレ

通路挟んだ 真後ろには

チョコダップルの可愛い

ダックスちゃんも

おりましたしっぽフリフリ

 

 

 

ポパイは少し

緊張&興奮気味花

残念がらワンコメニューは

ありませんが

 

 

 

かーたんと とーたん

それぞれ注文して 

お昼ご飯をキラキラ

 

 

 

ポパイは杏仁豆腐の

匂いが お気に召したようラブラブ

 

 

 

中国人の方が

経営されてるお店で

美味しかったです二重丸

 

 

 

ちょっとお腹に

余力を残して

中華街で食べ歩きしようと

思ってましたが

 

 

 

もう前には簡単に

進めないほどの混雑です

↑読み方分かりませんが

南北の珍味が

一堂に介してるという

ような意味だそう

 

 

 

上の写真を最後に

中華街を脱出し

かなり暑くなってきたので

ポパイは裸族に晴れ

 

 

 

本当は

食べ歩きしたかったけど

しょうがないあせる

まだ時間も早かったので

ここから割と近い

赤レンガ倉庫へと

向かいました車ダッシュ

 

 


長くなるので続きますお願いニヤニヤ

 

 

 

 

ソルテは今日も三毛猫

 

 

 

目にも

止まらぬ速さで元気ですダッシュニヤニヤ

 

 

 

それではまたで~~す!

いつも ご覧いただき

ありがとうございます!

バイバイバイバイバイバイわんわんにゃー