昨日は 

ブログを更新しようと思っても

全然できなくて

夕方には諦めてしまった💧

 

 

 

それにしても

WBC 侍ジャパン!!

優勝 おめでとうございます!!

 

 

 

本当に感動しました♪

 

 

 

7試合 どれも

素晴らしい試合でしたが

 

 

特に感動したのが

21日の メキシコ戦

 

 

ほぼ

ずーっとメキシコを追いかける

試合展開でしたが

 

 

 

もう後がない9回の裏

大谷選手が

ツーベースヒットを打った辺りから

涙が じわじわ出始めて

 

 

そこに

ずっと調子の出なかった村上選手が

あわや ホームランか!?と思わせるような

タイムリーを放ち

劇的サヨナラ勝利!!!

 

 

実は

21日は お墓参りを始め

他にも出かける用事があったので

車の中では車のテレビで

建物内に入れば

フリーWiFiを利用して

スマホでWBCを観戦してて

 

 

このラストシーンは

ちょうどホームセンターの

屋上に車を駐車した時に重なり

 

 

車の中で泣いてる 自分が恥ずかしくて

「うわっやばい!!

なんだこりゃっ!涙が止まらない!!」と

 泣き笑いしがら

 とーたんの方を向いたら

 

 

なんと

とーたんも泣いてる💧

(おまえもかーーーーいっ)

 

 

でもこれ凄いことなんです

 

 

何が凄いって

 

 

とーたんと結婚して

はや20年

 

 

この20年の中で

とーたんが泣いた姿を見たのは

たったの2回だけ

 

 

一度目は 13年前

先代犬の

エルが亡くなったとき

 

 

二度目は

約2年前 モルモットの

金太郎が亡くなったとき

 

 

20年で

この2回だけなんです

(チッチーと岡さんの時も泣いてないから)

 

 

それがWBCメキシコ戦の

劇的勝利で

とーたんが泣いた!!!

 

 

 

心のなかでは

「うわぁ~~💦

とーたんが泣いてる~~💦」って

思ったけど

あえて知らんぷりをした わたし 笑

 

 

そしたら とーたん自ら

「感動するね 泣けちゃう」って

言ってきたので

「ね~~っ!感動するよね!!」と

答えた わたし😂

 

 

でも 本当に このとーたんを笑

泣かせるぐらい 感動したメキシコ戦で

全試合を通しても

本当に素晴らしい試合でした!!

 

 

感動と勇気と愛を

ありがとう!!侍ジャパン!!

また3年後 楽しみにしてま~~す!!

 

 

21日は

途中で 久しぶりに

むさしの森珈琲店で食べました

 

 

ここのパンケーキ

ふわふわで大好きです❤

 

 

ここでもauWi-Fiを利用して

WBC戦 観てたけどね😁

 

 

それではまた~~バイバイバイバイバイバイ