昨日は 年に一度の
健康診断でした♪
 
健診に合わせて
さらに体重を3.5kg落としたので
これで2018年から 
ほぼ30kgのダイエットに成功しました~
どうか結果が良好でありますように!!
 
 
 
 
かなり 親バカが
炸裂してきましたが~
ソルテの成長過程を記したいと思います♪
 
 
先週の金曜日から
今日までのソルテです♪
 
 
ケージから出て
カーペットの上で遊ぶ時間も
けっこう増えました♪
 
 
ポパイも ちっこいのが
ウロウロしてると気になるようです(*^^*)
 
 
ただ 体が大きくなってくるに連れ
足や 体の内側の肌荒れが
目につくようになって
 
 
例えば こういうのとか
まさか壊死とかしてないよね?
って気になりだしたら
止まらなくなって
 
 
 土曜日の午後
急遽 病院に電話して
診て頂く事に💦
 
 
ところが こういう
かさぶたのような物は治ってきてるけど
それより シッポが気になるよ~と先生💦
 
 
まさかの 思いもよらない所が指摘を受け
 
 
なんと ソルテの毛が
シッポに巻き付いていて
成長するに連れて
シッポを締め上げ うっ血させていたという💦
 
 
こっちの方が壊死が心配だよ   と (`;ω;´)
 
 
体を軽く洗ってもらって
巻き付いてた毛をカットしていただき
血が通うようになったシッポが こちらで
 
 
飲み薬と 塗り薬を処方されて
様子をみる事になりました
なぜ毛が巻き付いたかは分からず💦
 
 
もしかしたら 少しの間
うんちも オシッコも
垂れ流しだったろうから
それが乾燥して毛がくっついちゃったのかな~
とか
 
 
とりあえず 洗ってもらって
取れる カサブタは 取ってもらったので
あんよも 前よりはキレイになりました
 
 
まだまだ 顔のほっぺの所だったり
 
 
体の内側も 痛々しく
肌が荒れてますが
 
 
それでも甘噛するようになったり
 
 
毛づくろいや 
 
 
耳の後ろを 掻き掻きしたり
 
 
あと最近では
誰に教わった訳でもないのに
猫キックもするようになってきました♪
 
 
どのくらいまで成長してるか
写真だと分かりにくいと思いますが
 
 
わたしのスマホ
6.9インチなのですが だいたい
今 このぐらいの大きさです(笑)
 
 
 
保護して 育て始めた時は
だいたい スティックノリぐらいの長さでした
 
 
なので いま
スマホぐらいまで成長して
ほんとに感慨深いです(`;ω;´)
 
 
小さい時は 今しかないので
貴重は貴重なのですが
もう少し早く 大きく成長して欲しいです♪
 
 
ポパイも たまに興奮しますが
基本 優しく接してくれています(*^^*)
 
 
ミルクも30mlを
30分で飲めるようになってきました♪
 
 
頑張って もっともっと
大きくなろうね~~(〃∇〃)
 
 
 
最後に♪
 一週間ぶりにうんちが出たら
下半身がうんちまみれになったので
拭いてあげたら
怒りのソルテ様でございました
 
動画20秒です(〃∇〃)
 

 
それではまたで~~すバイバイバイバイバイバイ