先日は 保護した猫たちの事で
温かい励ましや応援の言葉を
ありがとうございました(*^_^*)
 
 
その後なんですが
昨日の朝 6時頃に 2号ちゃん
午前10時過ぎに 3号ちゃんが
それぞれ旅立ちました
 
 
ほとんど 一睡もせず
(目が冴えちゃって眠れず)
3匹の様子を見てたのですが
この二匹(2号ちゃん・3号ちゃん)は
やはり助け出してあげるのが
遅かった気もします
 
 
さすがに 立て続けに
3号ちゃんも旅立った時は
平常心を保つのがシンドくなりました(汗)
 
 
「助けてあげられなくて ごめんね」って
ちょっと涙が出ちゃいましたが
 
 
でもでも まだ
1号ちゃんがいます
気持ちを切り替えて行かないと!
 
 
まだ 安心は出来ませんが
1号ちゃんは なかなか元気で
このように ダンボールの中で
爪とぎのような 仕草も見せ始めました♪
 

 
 
かなり動きが 活発になってきたので
金太郎が使ってた
ケージ 一式を出して 
そこに 1号ちゃんを入れてみました
 
 
ポパイは 相変わらず大興奮
 
 
なんだ この ちっこいのは
って感じで見てます(笑)
 
 
わたしが初めて見た
8月11日には まだ目も
開いてませんでしたが
 
 
やっとおめめが
パチクリと開きました
 
 
けっこう活発な子でケージの中でも
あっちこっち動くので
少し運動をさせようと
足を立て膝にして そこを
登らせてみる事に
 
 
ポパイも気になって気になって
ヒンヒン 大興奮(笑)
 
 
赤ちゃんという認識は
あるようですが
たぶん 何の生き物??って
感じだと思います(笑)
 
 
今日 体重を測ってみたのですが
 
 
112グラム
 
動物病院の先生曰く
生後3週間ぐらいだろうという事でしたが
そうなると 本当は 400グラム近くないと
いけないわけで
ぜんぜん まだ小さいです
 
 
本来なら歯も生えてきて
良い頃なんでしょうけど
ぜんぜん見当たりません
 
 
 
一晩中 鳴き続けるような
元気と生命力はありますが
 
 
まだまだ 油断は出来ないというか
まだ 安全地帯ではありません
 
この子だけは
命を繋げられるように
 
 
頑張ろうね❤
 
 
 
亡くなった 兄弟3匹を
昨日 とーたんが お庭に埋めました
 
 
みんな一緒だから寂しくないね♪
 
 
それでは またで~~すバイバイバイバイバイバイ