アリス展からのギョービーとその他☆ | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

久々、早起きして兵庫県立美術館へ( ̄∇ ̄)



今、不思議の国のアリス展やってて、原画挿絵やいろいろな画家や芸術家の方が観れると知って行ってきた♪



内容、すごく良かったよーーーー!





作者が物語を描くきっかけになったエピソードから、いろんなお話のあらすじがいろんな画家の作品と一緒に観れたり、アリスの世界をモチーフにした作品を観れたり、大満足♥


写真NGやったけど、壁に掛かったいろんなキャラクターの絵が、近づいて手を降ったりするとこちらの動きと同じように動くコーナー?(文字では伝わりづらいwとにかくオススメ!)が一番面白かった~( ̄∇ ̄)



↑上の写真の左下、物販で買ったボールペンとポストカード(*'▽'*)


お目当ての草間彌生さんと、はらぺこあおむし風のチェシャネコあおむし、いろんな画家の中でも作風が気に入ったハンプティ・ダンプティ♪


どこに飾ろっかな~!ワクワク


他にも可愛いのありすぎたけど、なんとか物欲ガマンwww(o^^o)



開館と同時に行ったので空いてたしゆっくり観れた♪


そして元町に行って、念願のギョービーと、最近できたタピオカ専門店へ( ̄∇ ̄)






ギョービーとは、言わずもがなギョーザとビール!( ´艸`)この組み合わせがずっと食べたくて久々のぎようざ苑!


焼きの他にも水餃子とジャジャ麺も食べたけどねwお腹はちきれそうでも、タピオカミルクティーは別腹( ̄∇ ̄)


お友達はライチティーで、私はローズティー、ライチの方が美味しかった(^^;)タピオカに合う♥


タピオカも炊きたてでおーいーしー!


食欲も満たされて、三ノ宮ブラブラしながら、職場の友達の結婚祝いに夫婦箸買いに行ったらこんなん発見!




↑はあって言うゲームは、やすとものどこいこで紹介されてて、面白そうなのでセレブ会キャンプ用に購入w


令和の祝い箸は、改元カウントダウンパーティーで使うのにめっちゃいいやんと思って(*'▽'*)



あとはZoffにビッケさんのサングラス見に行ったけど、やはり似合わないので撤収www



地元にもどって、居酒屋さんでちょい飲みして帰宅~



GW始まってないのに、中華街とか学生とか若い子でごった返してた!何休みや?!



明日からGW10連休~💧


半分仕事やけど、けっこうバランス良く休めたので予定もいい感じで組めたし楽しみや!