急がば待て。 | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

客商売をしてると、待てる客と待てない客がいるんよねー


待てない客は、とにかく急かすw


しかも感情的。


しんどーw


なんやろね?何かに追われてんの?


分刻みで買い物してんの?



すると急かされた方は焦ってミスをしたり、自分では対処できなくなってパートやアルバイトなら社員に報告。


社員もクレームになるの嫌だから、慎重になる。


結果、普通に待てる客より時間がかかる。


昔、おばあちゃんが言ってた。


「喜べば、喜び事が喜んで、喜び連れて、喜んでくる」


これは他にも当てはまると思ってて、


文句ばっかり言ってる人には、文句言いたくなることが起こってくるし、


悲観してばかりいる人には、悲しい事がおこる。(実際にはおこってなくても、捉え方がい違う時もあるけど)



なので、待てない客は、結果誰よりもトータル待たされているのでは?



横で見てても分かる。


絶対、余計な時間かかってるw



もちろん、店側がほんまにとろい場合もあるけど、自分が人より早く対応して欲しいからって、待たないのはやめて頂きたい(*・ω・)ノ