鳥取旅行① | ani★m-world

ani★m-world

日々の出来事や、考え事など、独り言のようなブログ☆

よろしくね(*^_^*)

旦那遅めの夏休みー!

21日から1泊で、鳥取旅行( ̄∇ ̄)


てかもう1週間経つんか、早すぎやろ怖っ





まぁ、気を取り直して、最近日曜日にゲゲゲの鬼太郎やってるの発見して、旦那が水木しげるロードに行きたいと言うので行き先決定!


台風どうなる事かと思ったけど、大丈夫そう( ´艸`)


まずは、鳥取といえばの鳥取砂丘!




曇ってたから、行けるかなーと、上まで登ってみた。


この時は余裕やったけど、歳かしらw


しんどすぎた(´д`)💦


後ろ歩きしたら楽って、旦那が発見したけど、後ろ歩きは歩幅小さくなるから全然進まんwww



まぁでも、景色は最高ー!


とっとと降りて、梨カルピスで喉を潤し、砂の美術館へ!




ここ行ってみたかってん(≧∀≦)


今回は北欧の世界を展示中で、



マッチ売りの少女


人魚姫


サンタさん♡

童話の世界や、中世の建物など、ほんまに骨組みなしの砂と水だけで作ったん?!といえるくらい完成度の高い彫刻だらけで見応えあり!


以前はアジアの世界遺産とかもしてたみたいで、写真でしか見られなくて残念やったけど、また行く楽しみにチェックしよ♪


その後は、皆生温泉までのあいだに、またまたEちゃんオススメ?の、道の駅「燕趙園」へ(・∀・)


中国庭園、入場料1,000円て、どうなんー?って思ったけど、ほぼ貸し切りだったので時間潰しに入ってみることに♪












意外に楽しんでるふたりwww

30分くらいのミニ雑技団ショーも見れるんやけど、まだまだ子どもな感じなのにすごい技術で、可愛いし、凄いし、けっこう良かった(撮影NGやった💧)


まぁまぁなかなか思ったよりよかったなぁーwと言いながら、お昼は名物牛骨ラーメンへ(・∀・)




牛骨だしって、あんまりないよねー(・∀・)

美味しかったんやけど、ちょっと油多かった💦


旦那は辛味噌、めちゃくちゃ辛かった(・ω・)


牛骨ラーメン食べたいって言うから店選んだのに、なぜ辛味噌?

こういうとこ、謎やわw


そしてお宿に着いて貸し切り状態の露天風呂に入り、お待ちかねの夕食!




と思ったら、写真これ以上貼れなかったので続く(>_<)