こんにちはニコニコ

36歳不妊治療中会社員のacoです花



今回は初めての妊娠で初めての流産をした日の出来事です。
流産の話しで辛い方、見たくないよというかたは
今回は飛ばしてね汗うさぎ


今回で心拍確認ができるはずの日(7週と4日目)に通院。

いつも通り内診へ。

エコーに胎嚢が映る。

少し大きくなってる!と思ったのも束の間。


先生がなぜか無言お父さん病院
初めての先生だったので、よくわからず

とりあえず無言…


あんぐりえっ?!なになに怖いって


やっと口を開く

お父さん病院ん〜この辺がね、ほんとはピコピコ動いて心拍が確認できるはずなんですよ
でもいまね、心拍確認できないんです。


あんぐり…はい


お父さん病院もしかしたら、成長が止まってしまったかもしれないんですけど、とりあえずまた来週見せに来てもらえますか。


あんぐり……はい


お母さん看護師さん  3日後がいいと思いますよ。
3日後にきてください。


あんぐりわかりました。




診察室をでて、私は冷静なほうなので、
流産も覚悟はしていたのだか、やっぱり心拍確認できないと言われると、それはかなりの衝撃だった。

その後から3日間

検索魔発動チーン

流産復活
流産原因
流産手術
稽留流産

ありとあらゆる検索をして、
復活の可能性は限りなく低いと悟った。

私は普段泣かないけど、1人の時何回か泣きました。
旦那にはまた伝えず。確定してから伝えることに。


え、つらっ

とずっと思ってました。
正直仕事どころじゃない中のないだったけど
会社には伝えてないから耐えました無気力


今回はこの辺でスター
次回流産確定か復活かの診察のことを書きます


いつもありがとうございます飛び出すハート