こんにちはスター


35歳不妊治療中の会社員acoですひらめき


第一回目の人工授精は

まさかの排卵していないという状態で、

気を取り直して2回目です昇天



2回目の通院回数はこんな感じ下矢印


本当は卵胞育てる薬をもらいにD3くらいまでに行く予定だったんだけど、

年末年始でお休みで初回D9で来院してます

(今はリアルタイムブログではないので、少し前の話になってます。リアタイに追いつくまでがんばれ自分爆笑


D9  通院 卵胞チェック

D13 通院 卵胞チェック まだ卵胞小さい

D16 通院 卵胞チェック 14mmくらいでまだ小

D18 通院 卵胞チェック 22mm 

D19 通院 人工授精びっくりマーク排卵促す注射予防接種

D23 通院 排卵済みかチェック


今回は薬飲まなかったから、1回目(D16)より3日遅れ(D19)での人工授精でした。


もうさ、多分順調に14日くらいで排卵になる人は、こんなに通院回数増えないと思うんだけど、

卵胞育つの遅いから、通院回数が多くなるんだよねガーン

何が辛いって会社休むのがしんどいチーンチーンチーン


私は会社にはとりあえず伝えてないので、仕事終わりに急いで病院に言ってますが、人工授精の日は午前中に行くから半休とらないと行けなくて、いつになるかわからないから、直前に休みとるのがきつい…ゲロー


会社に不妊治療してるとか言いたくないよね〜ネガティブ

とりあえず行けるとこまでは、言わないつもりです。



本題に戻って、

2回目の排卵チェックは、注射も打ったので無事排卵はしてましたキラキラ


そこから生理予定日までの2週間は、本当に長い。

ソワソワ。


なんかお腹チクチクするかも、とか、いろいろ妊娠かもとこじつけたり 笑

妊娠初期症状を検索しまくったり泣き笑い



そして結果は…


普通に生理きました不安不安不安


また最初からですポーン




うちの病院は多分35歳超えている人は人工授精3回までの決まり?のようで、

あと一回やったら、体外授精にステップアップしないといけません泣くうさぎ


体外授精は回避したいぜ〜魂が抜ける



とりあえず今回はこのへんで花


次回人工授精3回目に突入!