こんにちはニコニコ


35歳不妊治療中です花


初めての不妊治療病院で風疹の抗体検査を受けてくるようにとのことだったので

自治体で無料で検査のサービスをやっていたため

対象の病院に行きましたウインク



ひらめき風疹の抗体検査をお願いします


病院こちらの紙に記入お願いしますねー


ひらめき書きましたお願いします


病院診察室お入りください


病院お父さん抗体検査ですねー

妊娠希望でしたら無料でできますからねー。

採血して、1週間くらいで結果でますので、結果がでたらお電話するので、またその時来てください


ひらめきはい!


この日は採血して終了予防接種




妊娠希望なら無料で受けれるからよかった(住んでる自治体ゆよるみたいなので調べてみてねチューリップ

でも抗体なかった時の予防接種予防接種は自費なんだって…


なんでやねんニヒヒ(そこもだせや)心の声ですご了承ください笑



とりあえず1週間の結果待ちです。

抗体なかったら予防接種を打つので不妊治療は3ヶ月空けないといけないみたい… 

こんなの誰も教えてくれないよね泣


抗体検査は早めにやっとくべきだったなぁゲッソリ

妊娠中に風疹にかかると赤ちゃんが病気になる可能性があるみたい↓絶対受けるべき看板持ち


風疹はおなかの赤ちゃんにうつると目や耳、心臓などに先天性の障害をもつ「先天性風疹症候群」になる可能性がある病気です。






この頃から不妊治療って大変なんだなぁってしみじみ感じました。

抗体があることを願って今回はこの辺でニコニコ飛び出すハート