今月の絵本 | アニ&グリのいいたいことがある!

今月の絵本

こんにちは!


先日クレヨンハウスさんでお願いしている

「絵本の本棚」2月分 が届きました


今月の2冊はコレ!


新美 南吉, 黒井 健
ごんぎつね
アンソニー ブラウン, Anthony Browne, 藤本 朝巳
おんぶはこりごり


言わずと知れた名作「ごんぎつね」

私も子供の頃に読んだけど、その当時はなんだかせつなくて

あまり好きではなかったなぁ・・・

今、息子たちはどんなふうに感じるだろうな


「おんぶは こりごり」

こちらは働くお母さんにぜひオススメ!

毎日仕事に家事にと大忙しのお母さんに

「ごはんまだぁ~?」という男性陣。

ある時お母さんは家を出てしまい・・・

お話だけじゃなくて絵にも仕掛けがあって

そういうことを探すのが名人の子供たちにはもってこいの作品♪

でも、パパは苦笑いかも?!


今のコースは3月で終了

4月からは「3年生コース」と「新刊絵本コース」に

コース変更したので、どんな本が届くか楽しみだなひらめき電球