アメーバのように私の膝の上で寝てる。

(アメーバブログだけにナイス!)

 

 これからの犬生は世界一幸せなわんことして生きていってほしい。

おもちブランシュを世界一幸せな犬にすることは私の使命。

 

そんなふうに、誰に頼まれたわけでもなく、何ならおもちブランシュにだって頼まれていませんが、そうやってこの子と生きていこう!なんて思いで暮らしています。

 

「おもちブランシュを世界一幸せな犬にする」というミッションを自らに課したわけです。

 

「You are the happiest dog in the world」(あなたは世界一幸せな犬よ。)

このセリフ、私なら週×1~2回、夫でも月×3~4回ペースでおもちブランシュに向かっていっています。

 

ところで、おもちブランシュの幸せってなに?

おもちブランシュはどんなとき幸せを感じるの?

 

え?私が思うおもちブランシュの「幸せ」と、おもちブランシュが思う「おもちブランシュの幸せ」は違うの?

 

え...

 

え?

あれ?

なんか、考えたことなかった。

 

 

幸せってなに?

 

笑ってる。

みなさんは「自分の幸せ」って具体的にどんな状態を指しますか?

「幸せになりたい。」と思ったとき、どのような状態が「自分の幸せ」だと思っていますか?

 

「幸せ」「幸せ」いいますが、自分の「幸せ」がどのような状態を指すのかを明確にしている方ってどのくらいいるのでしょう?

 

以外と少ないかもしれませんね。

 

そんな私も「私の幸せはこのような状態を指します。」と明確にいえないな~...と、この記事を書きながら思いました。

 

自分自身の幸せにでさえ、ずいぶんと曖昧であることに気づけた「今日という日」ありがとうです。

 

 

 

幸せの形はみんなそれぞれ

 

ともに「幸せ」を感じているように見えます。

こんな私とおもちブランシュは、はたして「幸せ」についての共通認識で出来ているのか?

 

これ、できていない気がします。

 

「気がします...。」

 

え?曖昧な答え...。

 

はい、だっておもちブランシュに確認とったことないです...。

 

こういうこと一つひとつ、アニマルコミュニケーションを活用すればわかっていけますよね。

 

「私の幸せ」と「おもちブランシュの幸せ」の比べっこ。

 

私がアニマルコミュニケーターになれたらできるんだなぁ~...。

 

うわぁ~!ワクワクが止まりません。

 

いちいちワクワクしやすい私ですが、今後ともよろしくい願いします!