苦手な方にはごめんなさい。マルブヤです。フランス語でトカゲ🦎。


このマルブヤ、ブルキナファソではそこら辺にたくさんいます。




はい、ここにもいます。




はい、ここにもいますよ。




さて、どこにいるかわかりますか?オレンジ色の壁にいます。



こちらは写真の真ん中あたりにいます。



まだまだいますよ〜!



これでもか〜っ!



これなんて3匹いますよ〜!

あ、もうこれくらいにしましょう。

キリがないのでね。



さて、猫さんは何をしているでしょうか?



マルブヤを狙っていました。


弱肉強食の世界。特にアフリカ(ブルキナファソは西アフリカにある国です。)ではそれが著明かもしれません。


食うか食われるかの世界で生きている動物さんや爬虫類さんたち。


次回は、今年の年末あたりにブルキナファソ渡航を予定をしている我が家。


そのときは、動物さんと話ができている私になっているはず。


もっと、違った角度からブルキナファソの動物さん(生きものさんたち)を見たいと思います。