偽物語……社会現象()くるな | 適当路線

適当路線

基本的にアニメ、マンガ、声優、某スレの話題をつらつらと駄文で。

偽物語の前に、化物語BD-BOX数字でましたね。


22000


さすがだなと、で恐ろしい事に数字がでてさらに偽物語のあのPVを重ねてくる。


 


第2弾PVオーラ半端ないっすね。ほんともう約束された勝利とはこのこと


確実にアニメ界が変わりますね。主に売りスレ的な意味で。


 


ただ面白いのはこれだけ売れてもエヴァやけいおんみたいな社会現象()には絶対になりえないとこですよね。


その理由は簡単で扱いづらいんですよね、この作品。


まず紹介が難しい。エヴァ:ロボットに乗って敵倒す。けいおん:軽音部の女の子の話。


これで一般人にある程度伝わるんですよね。でも化物語って


化:少年と少女と怪異の物語


みたいな説明に困るんですよね。ある意味わかりにくいんですよね。だからテレビとかでもどうしても


突っ込んで紹介しにくいところあるし。でも見たらわかりやすい面白さで。


1回見させたら勝ちってアニメなんですよね。


 


あと西尾維新って読み手に好きか嫌いのどちらかの感情しか与える気がないと感じるんですけどそれもいいですよね。


西尾維新作品大好きって人と大嫌いって人しかいないっていう書き方、僕は好きですね。


 


さらに2012年には傷物語も劇場公開ありますし、まだ数年はシャフト無双が続きそうですね。


 


どうせ近所でやんないんだろっていう田舎もんの愚痴をこぼしながらも全裸待機余裕なのでした。


 


 


あと、とらドラ箱18000すげーね。予想以上に伸びたわ