私の名前の由来である池田首相! | 50代行政書士田島勇人のつぶやき

私の名前の由来である池田首相!

私の名前の勇人(はやと)は、所得倍増計画で有名な池田首相の名前を頂きました。

今で言えば、安倍首相の名前である「晋三」とつけるところですが、今時そんな名前を付ける親は、なかなかいないと思います(*^_^*)

私が生まれたのは、前の東京オリンピックの年!その時の首相が池田勇人首相でした!
2020年のオリンピックの時に、誰が首相になっているか楽しみですが…(^_^;)

池田首相は広島であり、故郷の英雄池田首相の銅像が、広島の広島城近く、放送局RCCのすぐ前にあります。

先日、広島に行った時、名前のルーツの方の写真を撮って来ましたが、私の出身大学も広島ですので、何か非常に縁を感じます。😀

さらにカープも大活躍! ですね〜♫
{20DBA2E9-D3F1-4358-A4C2-8CBD2701596E}