ハートの雲画像届く♪ | ぱちぱち(そろばん)教室

ぱちぱち(そろばん)教室

☆唯一の特技を活かしそろばん教室をしている二児の母☆
現在月~土まで3箇所の教室を開いています!

昨日の夕方、小学校の恩師からLINEで2枚の写真が届きました!

 

前日の夕方に見つけたハート型の雲ビックリマーク

 

 

 

実はこの先生、小学校5~6年の担任で私たちが先生の教え子1期生なんです音譜

小学校卒業して何十年も経った今もなお、私の大切な恩師です。

 

仕事で行き詰った時

子供のことで悩んだ時

なんとなく話を聞いてほしい時・・・・

 

いつも真剣に相談に乗ってくれて

解決まで付き合ってくれる先生です!!

 

長女が生まれた際、連絡すると駆けつけてくれて

自分が抱っこしている姿を写真撮ってくれと嬉しそうにしていた先生

 

次女が生まれた時、あった時には子守してくれて

オムツまで替えてくれた先生

 

我が家の子供たちも先生が大好きですラブラブ

 

 

 

 

ハート型の雲

すごいやろ

 

早くコロナが収まることを願って!

 

そんな言葉が添えられていました。

 

特別な言葉でもなんでもないんだけど

2枚の写真と数行の言葉に仕事も子育ても・・・

 

いろんなことを頑張ろうって思える連絡でしたアップ

 

 

主人にも子供達にもこのLINEを見せて

みんなで笑いましたw