子供の成長が楽しい♪ | ぱちぱち(そろばん)教室

ぱちぱち(そろばん)教室

☆唯一の特技を活かしそろばん教室をしている二児の母☆
現在月~土まで3箇所の教室を開いています!

ものすごく久々の更新になってしまいました。

中学生になっても部活とそろばんの両立を選んだ生徒達が
毎回必死に頑張っている姿、なんだか見ていてほほえましく思います♪

そんなお兄ちゃんやお姉ちゃんの姿を見て下級生たちが頑張ります!!

今、まずは数字が書けるように頑張って練習している小さなお友達も
数名います。

みんなそれぞれにそれぞれのことを一生懸命頑張っています。

今年度はお別れした生徒がとても多かったのですが(転勤などで引越しのため)
引っ越した後に近況報告のお手紙をもらうと新しい生活に慣れ、
頑張っているという報告に嬉しくなります。

子供の成長ってあっという間ですよね。
高学年になった生徒達とよく入塾したばかりの頃の話をします。

そんな子供たちがここを巣立って行く時はやっぱり悲しく寂しいです。
でも何かしらここで学んだことを忘れずに更なる成長をしてほしいものです♪