兄弟姉妹が多いと末っ子は姪や甥の方が歳が近いなんて関係性が昔々は当たり前で…
父の従兄弟の最年少は、私の従姉妹の最年長と同級生だったりする。

母にも兄弟姉妹のように育った叔母と叔父がいだけど、私にとって大叔母、大叔父が叔母、叔父のような感覚で育った
母がその2人を姉ちゃん、兄ちゃんと呼ぶのでこどもの頃は、私まで姉ちゃん、兄ちゃんと呼んだ

姉ちゃんは息子2人だったので本当に可愛いがってくれた
姉ちゃんの旦那さんはもっと可愛いがってくれた

兄ちゃん、母と年下の2人に先立たれ残った姉ちゃんが一昨日救急搬送された

一命は取り留めたけど会わせたい人がいるなら…ドクターに言われたと連絡が来て昨夜熊本へ日帰りでお見舞い

ほとんど反応がなく、長くないとは思ったけど、今朝起きたら無理だった、と連絡が入ってた

息子2人から、それぞれ
息子2人も私を妹のように可愛がってくれるし、それぞれの妻とも仲良くさせて頂いて…
家族葬との話だったが、参列して良いとのこと

最後のお別れをして来ます