デンマーク旅行最終日 | 高知のお稽古教室 アトリエM

デンマーク旅行最終日

デンマーク旅行最終日

 ブラックダイヤモンドを見た後

3daysdesignが開催されているストロイエへ

ストロイエはコペンハーゲンの

およそ1キロにも及ぶ長いショッピング通り

そこのど真ん中にある

ロイヤルコペンハーゲンも展示が変わっていました

大好きなフローラダニカに変わってました‼️

フローラダニカは私が絵付けを始めるきっかけに

なったもの

なので沢山のフローラを見られて幸せ💓

店内ではペインターがデモンストレーション


ペインターのカリナさん

私も絵付けをしているので

少しお話しさせて頂きました

彼女が描いたものはKKのイニシャルだそうです


デザインの参考に写真を撮らせてもらいました




ストロイエでは色々なイベントがあり

こちらでは椅子にロープを張っていました


デザイン大国のデンマーク

見てるだけでも楽しい❤️

美しい形の椅子が揃うとそれも👍


最後のランチはデンマークで古いパン屋さんへ

旅行で知り合った方に教えてもらいました

イートインも可能

コーヒーも高額なので

ホテルに持って帰り食べました

人が途絶えない、人気のパン屋さんでした

この後電車で空港へ


SASはスターアライアンスなので

ANAカードを持っている友人のカードでラウンジへ


北欧らしいシンプルなラウンジでした


コペンハーゲンからフランクフルトへの飛行機

離陸直前までコックピットが開いており

CAさんが準備OKと言うとやっと

コックピットのドアが閉まりました😨

海外あるあるで以前のアリタリアも同じでした

この後乗り継ぎ時間が1時間しかないのに

出発が遅れましたが、フランクフルトには

予定時間に着陸

流石だわねて言っていましたが

しかし、ターミナルまではまさかのバス移動😱

しかも全員乗るまで発車しない‼️

スーツケース持ち込み客ばかりで

乗り込むのにも時間がかかる

そしてやっと発車したバスは

延々と走り続けてやっと着きました

ここで殆ど時間が無かったので出国検査場まで走ると

そこは出国を待つ人で大行列💦

係のおじさんにチケットを見せて

時間がないと伝えると横から通してもらえました👍

そうして無事乗り継ぎして帰国できました

行きはアイスランド上空の北周り

帰りはインド上空の南周りなので

地球を1周してきました(笑)