デンマーク旅行④ | 高知のお稽古教室 アトリエM

デンマーク旅行④

デザイン博物館デンマークへ

昨年閉店したスーパーマーケットの

IRMAちゃんがお出迎え


IRMAちゃん


こちらも日本


展示のみならず販売も日本が人気でした


マリメッコ


デンマークの花のフローラダニカ




日本の武士の刀のつかが棚いっぱい展示

江戸時代の武士がいかにお洒落していたか

よく分かりました


一つ一つが個性的でした

一見分からない所でお洒落するのは粋ですね


北欧家具の椅子の展示

見たことのあるものが沢山ありました


こちらは閉店したIRMAのシリーズ

閉店したと聞きとっても残念ですが

coopで一部販売されてました